網膜剥離(もうまくはくり)
2002'夏 眼の違和感から病院へ行き網膜剥離と
診断されてからの事をつれづれに 書いてあります。
痛みもないこの病気のことを多くの方に理解して頂き
また 早期発見のお役にたてればという気持ちで
このページを追加致しました。

What's網膜剥離 網膜剥離とは?その徴候や私の場合・留意点等
入院日誌 8/2〜8/15 初めての入院でした。
病院食 8/5〜8/15 カロリー・塩分等表示されていた物を。

退院後2ヶ月 とても順調でしたが 突然その日が来ました。
まだ若い(^^;ゆえの自己免疫に寄る再剥離は あっという間に
左目から光を奪い 再手術の為入院しました。
入院日誌2 10/4〜10/18 途中で部屋が変わりました。

発病前と発病後 日記から抜粋。通院記も含まれています。

☆下記のページはこれから徐々にUpする予定...
病院食2 10/5〜10/18 なんだか微妙なお献立が多かったです。

今日は何弾く?へ