店名 麺 高はし
住所 北区赤羽1-38-10内山ビル1F
営業時間 11:30〜14:00/18:00〜21:45(材料切れで終了だいたい19:30頃、土は昼のみ) 日休
電話番号 03-3903-1575
メニュー

-------------------------
らあめん類(太麺or細麺から選択)
らあめん 500円
ちゃあしゅうめん 750円
乱切りちゃあしゅうめん 750円
豚バラ肉めん 750円
ミックス肉めん  800円
-----------------------------
つけそば類
つけそば 550円
半肉入りつけそば 680円
肉入りつけそば 800円
味噌だれ 120円
-----------------------------
麺大盛り 100円
麺W 180円
-----------------------------
トッピング・その他
メンマ 150円
モヤシ 100円
ちゃあしゅうモヤシ 250円
醤油玉子  80円
ビール  500円
注)画像は玉子付きですが玉子は別売りとなります。

簡単なコメント

麺・・・浅草開化楼の麺を使用です。
スープ・・・醤油ベースの味でゼラチン質が出ており魚系の風味がガツンとくるスープです。
醤油玉子・・・黄身が半熟トローッとしていています。

現在週1〜2回ペースで通っています。自分はつけそばをよく食べますが、好きな理由はやはりこのスープです。初めて食べた時は特に何も感じませんでした。安い割には美味しいお店だなあぐらいです。ですが2回目を食べてからとりこになりました。魚系のガツンとくる和風のスープが食欲をそそり今ではリピーターです。醤油玉子に関しても初めて食べた時は半熟ではなかったような気がします。この半熟玉子も好きな理由の1つです。