店名 大越(1回目)
住所 渋谷区代官山町18-4代官山マンジビル2F
営業時間 11:00〜14:30/17:30〜22:00(21:50LO) 日祝休
電話番号 03-3498-3923
訪問日時 1999年 ディナー
料理・値段 オムライス 1200円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント 卵裏が半熟で、 卵に少しチーズの風味がします。美味しいです。 ライスはカレーピラフなのが残念です。 あの卵でぜひケチャプライスを包んで欲しいです。夜はコースとなっていて、オムライス単品では注文しずらいお店です。

 

店名 大越(2回目)
住所 渋谷区渋谷2-12-11
営業時間 11:00〜14:30/17:30〜22:00(21:50LO) 日祝休
電話番号 03-3498-3923
訪問日時 2001年9月19日 ランチ
料理・値段 オムライス(スープ、サラダ付き) 1200円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント 卵・・・表面はこげ目が付いているが、卵裏には少し半熟部分がある。味に特徴はなく普通の卵味。
ライス・・・ケチャップライスのような色をしているがカレーの風味のピラフ?。ネットリ感はなくパサついてもいない。油が多めでチャーハンのような感じだった。具は鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム。
ソース・・・ワインの香りのするデミグラスソースで酸味はなく、肉の溶けたようなものが混ざっていてズシッとくる濃厚なソースだった。
総評・・・卵とライスとソースの一体感は良いのに、カレー味なのが残念だった。デミグラスソースは美味しかった。



店名 チャモロ
住所 渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1
営業時間 11:30〜13:30/18:00〜22:30/土18:00〜22:30 日祝休
電話番号 03-3710-7631
訪問日時 2001年7月20日 ランチ
料理・値段 オムライス(カニクリームコロッケ、サラダ、味噌汁付き) 980円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★☆
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・半熟でなんとなく甘味も感じ、クリーミーで結構美味しかったです。
ライス・・・ベチャ付き気味のケチャップライスで具は無しです。
ソース・・・こってりめのソースで、デミソースというよりはハヤシソースという感じでした。カレーの香りうっすらと感じました。
総評・・・今日はキッチンボン@恵比寿に来たのですが、オムライスは一時期やっていたが今はやってないとの事でこのお店に来ました。粗引きソーセージかカニクリームコロッケを選択できます。自分はカニクリームコロッケにしましたが、中のカニクリームはあまりクリーミーではありません。ケチャップライスがイマイチ。それもそのはずでご飯ジャーに作り置きしてあるケチャップライスを使用しているのです。ライスのベチャつき加減は結構好きでしたが、ご飯粒がつぶれ気味なのには不満が残ります。 ライスの量が多くて途中で飽きました。オムライス自体もボリュームがあり、値段もこれだけいろいろ付いて1000円以内とリーズナブルで若者向けのお店だなぁと思いました。




店名 おまかせ亭
住所 渋谷区渋谷1-9-5 高橋ビルB1
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜22:00LO 日休
電話番号 03-3409-7369
訪問日時 2001年9月17日 ランチ
料理・値段 オムレツライス(サラダ、デザート、コーヒー付き) 1000円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・味に特徴はなく普通の卵味。半熟加減はやや固めで卵がトローッ流れるような感じではない。
ライス・・・水分がかなり少なめのケチャップライスでかなりパサパサしている。ケチャップ味はほとんどしない。ところどころ団子状に固まっている部分もあり作り置きのような感じ。
ソース・・・冷たい酸味の強いトマトソースで具には玉ねぎ。玉ねぎにはシャキシャキ感はあるが生臭さはなかった。
総評・・・注文してからすぐに出てきたので、たぶん作り置きのケチャップライスだろう。冷たいトマトソースはイマイチ。




店名 レストラン紅花渋谷東急プラザ店
住所 渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ9F
営業時間 11:00〜22:00(ランチタイム11:00〜14:30) 年末年始休(12/31〜1/2)
電話番号 03-3463-3881
訪問日時 2001年9月18日 ランチ
料理・値段 特製オープンオムライス 1100円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★☆
コメント

卵・・・味に特徴はなく普通の卵味。卵裏にはこげ目がついている。半熟加減は卵がトローッ流れるような感じで美味しい。
ライス・・・水分が少なめでパサパサしていた。ライスの味はやや酸味がありトマトのような味でスパイシさーがあった。具はほとんど入っていなかったが、干したようにしわしわなマッシュルーム?しいたけ?のようなものが少量入っていた。
ソース・・・やや酸味があるデミグラスソース。
総評・・・卵の半熟加減とソースは美味しかった。




店名 恋文食堂
住所 渋谷区宇田川町25-6 B1
営業時間 11:00〜23:00 無休
電話番号 03-5459-6622
訪問日時 2001年9月20日 ランチ
料理・値段 恋文オムハヤシ(サラダ付き) 730円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・味に特徴はなく普通の卵味。
ライス・・・水分多めのベチャつきぎみのケチャップライスでご飯粒もつぶれぎみ。味は酸味が強いケチャップ味。具は玉ねぎと肉が少し入っているが、小さいのと量が少なくてほんとんど存在感はない。
ソース・・・レトルトっぽいハヤシソースで味に特徴はない。
総評・・・ケチャップライスが作り置きのような、違うような・・・はっきりわからなかった。作り置きだとしたらその割には出てくるまでに時間がかかった。値段が安い割には満足できるオムライスだった。白いソースがかかった恋文オムライスは650円。




店名 ハチロー
住所 渋谷区宇田川町36-4
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:30(21:00LO)  日祝休
電話番号 03-3463-8600
訪問日時 2001年9月20日 ランチ
料理・値段 オムライス(サラダ、味噌汁、お新香付き) 870円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★★
コメント

卵・・・卵裏にやや半熟部分がある薄焼き卵。 味は普通の卵味のような気もしたが、 少し塩味がついているような気もした。
ライス・・・程よい水分とネットリ感のケチャップライスで、味は普通のケチャップ味。 具はシャキシャキ感のある玉ねぎとグリーンピース。 玉ねぎに生臭さはない。
ソース・・・ケチャップ。
総評・・・懐かしい感じの家庭的なオムライス。量がやや多めで途中で飽きてしまったが、 いろいろついているしこの値段だったら満足。 ケチャップライスには肉orハムが入っていないのは残念。




店名 浅草軒渋谷東急プラザ店
住所 渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザB2F
営業時間 11:00〜22:00 無休
電話番号 03-3770-0640
訪問日時 2001年9月26日 ランチ
料理・値段 オムハヤシ 980円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★★
値段と比べての満足度 ★★★
コメント

卵・・・卵裏に半熟部分がある卵。かなり柔らかく味はとろけるようでクリーミーな味。
ライス・・・程よい水分とネットリ感のケチャップライスで、具は玉ねぎとハムのようだった。具はかなり小さく切ってあり、ほとんど入っていない為存在感がない。ケチャップ味はやや薄め。
ソース・・・酸味、甘味、とろみのないハヤシソースで、具は牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム。醤油の味というか和風っぽい感じがした。
総評・・・ケチャップのオムライスをオーダーしようと思ったが、このお店はハヤシライスもやっているのでオムハヤシにした。ハヤシソースはまあ普通だった。オムライスは卵裏に半熟部分がたくさんあり美味しかったが、 量が多くて途中で飽きた




店名 CHAILLYSHIBUYA
住所 渋谷区桜ヶ丘2-9 カスヤビルB1
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜翌5:00 無休
電話番号 03-5728-7660
訪問日時 2001年9月27日 ランチ
料理・値段 オムライス(スープ付き) 950円(オムライスは昼のみ)
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・卵裏に半熟部分はないが卵自体に厚みがあり卵の存在感が目立つ。味に特徴はなく普通の卵味。
ライス・・・あまりネットリ感のないケチャップライスだがパサついてもなく、ピラフのような感じだった。具は鶏肉だかほとんど入っていなくて存在感がなかっ た。ケチャップ味は薄く味があまりしない。
ソース・・・酸味のあまりないデミグラスソースでワインの香りがした。
総評・・・卵とライスだけ食べると味がなく デミグラスソース量もあまり多くないので途中で少し飽きた。 バーのランチにしては美味しかった。




店名

LA PETITE CHAISE オススメ

住所 渋谷区猿楽町2-3
営業時間 11:30〜14:00LO(ティータイム〜16:00)/18:00〜23:00(21:30LO) 月休
電話番号 03-3477-7604
訪問日時 2001年9月28日 ランチ
料理・値段 オムライス(パン、エスプレッソ付き) 1200円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★★★
値段と比べての満足度 ★★★
コメント

卵・・・卵裏が半熟でかなりトロトロしている。味は塩味。
ライス・・・ライスがリゾットのようになっていてチーズの香りが強い。 ケチャップライスのような色をしているが、ケチャップの味はチーズが強くてわからなかった。具は多分入ってないと思うがはっきりは確認できなかった。
ソース・・・エビの香りのソース。
総評・・・一口食べて卵もライスも口の中で溶けていくようで口の中にチーズの香りが広がった。卵とライスとソースが一体となっていて分解して食べるのに苦労した。 卵の上にはエビが2つのっていた。 オススメです。




店名

地鶏や渋谷桜ヶ丘店

住所 渋谷区桜ヶ丘16-14 ドルチェ渋谷1・2階
営業時間

11:45〜14:45(土日祝12:00〜15:00)/18:00〜23:00 無

電話番号 03-5784-4680
訪問日時 2001年10月1日 ランチ
料理・値段 チキンクリームオムライス(サラダ付き) 980円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・卵裏が半熟部分はなしで厚みがある。味に特徴はなく普通の卵味。
ライス・・・程よい水分と粘り気のケチャップライスで具はマッシュルーム、玉ねぎ、ひき肉。ケチャップの濃さもちょうど良い
ソース・・・ホワイトソース。具には鶏肉、キノコ類。
総評・・・居酒屋のランチ。ケチャップライスは美味しかったが、卵に半熟部分がないのは残念。量がかなり多くて食べるのに苦労した。




店名

ぶーにゃ

住所 渋谷区神泉町10-10
営業時間

11:30〜15:00(14:30LO)/18:30〜23:00 日

電話番号 03-3770-1325
訪問日時 2001年11月14日 ランチ
料理・値段 トロトロオムライス 900円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・半熟タイプで味は普通の卵味。
ライス・・・作り置きのようなケチャップライスで具はわからなかった。 少しさめていてイマイチ。
ソース・・・ミートソースみたいな味で、玉ねぎとひき肉がたくさん入っている。 量も多く最後の方はくどかった。
総評・・・ソース、卵、ライスを一緒に食べるとライスの冷たさが気にならず、 ソースが主役でソースでごまかしているようなオムライスだった。 本当はライスがさめている時点で★★なのだが、 全体的には悪くはなかった。最後の方はくどくて飽きた。(ソースのせいかな?)




店名

モンテローザ

住所 渋谷区渋谷1-24-16
営業時間

11:30〜14:30/17:00〜23:00  定休日?

電話番号 03-3797-0190
訪問日時 2001年11月15日 ランチ
料理・値段 二色ソースオムライス 680円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★☆
値段と比べての満足度
コメント

卵・・・半熟タイプで味は普通の卵味。
ライス・・・作り置き(炊き込み式)のようなケチャップライスで具はわからなかっ た。 冷めてはいないので許容範囲。
ソース・・・クリームソースとハヤシソースがかかっている。 ハヤシソースはまだ許せるが、クリームソースの方はレトルトのクリームシチューの ようでイマイチ。
総評・・・出てきたオムライスは小ぶりだった。 クリームソースがかなり×なので全部ハヤシソースのものをオーダーすれば良かった と後悔した。 ソース、卵、ライスを一緒に食べるとなんか酸っぱく感じた。 シソ?のような葉っぱが卵に入っていたたので、原因はそれではないかと思う。 出てきたオムライスを見てやる気がなくなってしまったので、コメントはあまりない。




店名

銀座ライオン

住所 渋谷区道玄坂1-12-5渋谷マークシティ・ウエスト4F
営業時間

11:00〜23:00(日祝11:00〜22:00) ランチタイム11:00〜15:00? 定休日?

電話番号 03-5428-3612
訪問日時 2001年11月16日 ランチ
料理・値段 オムハヤシライス 850円
タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・半熟タイプで卵裏には少し焦げ目がついていた。味は少し塩味がした。
ライス・・・白いチャーハン?バターライス?のような感じで薄く塩味がついてい た。
ソース・・・レトルトっぽいハヤシソースで特徴はなし。
総評・・・居酒屋のランチで可もなく不可もなくといった感じ。ケチャップライスでないのは残念だった。




店名

サウディ

住所 渋谷区宇田川町22-2 3F
営業時間

11:00〜22:00(LO21:30) 無休

電話番号 03-3476-2003
訪問日時 2001年11月21日 ランチ
料理・値段 オムライス 750円
タイプ 基本タイプ
味評価 ★★☆
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・卵裏に半熟部分はないがフンワリとしていて結構美味しかった。味に特徴はなく普通の卵味。
ライス・・・味が薄めのケチャップライスで、ネットリ感はなかった。具には大き目の鶏肉、グリーンピース、玉ねぎ。
ソース・・・ケチャップ。
総評・・・印象が薄いオムライスだった。というのもケチャップライスの味付けが薄くて、卵とケチャップライスだけで食べるとほとんど味がなくイマイチだった。




店名

ボイルストンウエスト

住所 渋谷区宇田川町33-1
営業時間

11:30〜翌5:00(日11:30〜23:15) 定休日?

電話番号 03-3464-2337
訪問日時 2001年11月26日 ランチ
料理・値段

オムライス(サラダ、ドリンク付き) 780円

タイプ 基本タイプ
味評価 ★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・卵裏に半熟部分が全くない卵焼き。
ライス・・・作り置きのようなケチャップライスでご飯粒が潰れていた。具はほとんど入ってなく大きな鶏肉が1つ入っていた。
ソース・・・大き目の鶏肉が入ったトマトソース。
総評・・・ 卵とライスの一体感が全くなくイマイチだった。




店名

カフェ・ド・モミュ

住所 渋谷区渋谷1-9−4−106
営業時間

コーヒータイム11:30〜17:00/バータイム18:00〜24:00(オムライスは16:00ぐらいまで) 日祝休

電話番号 03-3409-0040
訪問日時 2002年2月28日 ランチ
料理・値段

オムライス(サラダ、コーヒーor紅茶付き) 700円

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・半熟タイプではあるがトロトロではない。 味はやや塩分があり少量の香辛料が効いている。 卵に黒い粒が入っていて多分それが香辛料だと思った。
ライス・・・チャーハンのようなケチャップライスでねばり気はない。 卵同様に黒い粒が入っていて香辛料が効いている。こちらはちょっとスパイシーだった。具は玉ねぎとハム。
ソース・・・大き目の鶏肉が入ったトマトソース。
総評・・・ お店の雰囲気がこじんまりとしていて良かった。 オムライスは香辛料がやや効いたスパイシーなオムライスだった。




店名

セピア

住所 渋谷区渋谷1-8-8 新栄宮益ビルB1
営業時間

8:00〜22:00/10:00〜20:00 無休

電話番号 03-3406-1414
訪問日時 2002年3月4日 ランチ
料理・値段

オムライス(スープ付き) 750円

タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・薄焼き卵で卵裏に半熟部分はなし。味に特徴はなく普通の卵味。
ライス・・・こげめのついた炒飯ぽいのようなケチャップライスで粘り気はない。 ケチャップ味はしっかりとついている。具は玉ねぎ、ハム、鶏肉、マッシュルーム。
ソース・・・冷たいトマトソース。
総評・・・昔風なオムライスで卵でくるむというよりは、 薄焼き卵乗せた感じで卵とケチャップライスの一体感は全くない。 見た瞬間はイマイチかと思ったが、ケチャップライスは炒飯ぽいが結構美味しかっ た。




店名

un jour(アン・ジュール)

住所 渋谷区道玄坂1-7-9 Y.PLACEビル3F
営業時間

11:30〜15:00/17:00〜26:00 無休

電話番号 03-5784-2423
訪問日時 2002年5月8日 ランチ
料理・値段

特製オムライス(サラダ付き) 850円

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★☆
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・表面が半熟で味に特徴はない。
ライス・・・水分が多めのケチャップライスで、かなりネットリとしている。 具はほとんど入ってないみたいだった。ひき肉の小さいのが少し確認できた。
ソ−ス・・・濃厚でややコッテリとしたハヤシソースっぽいソース。
総評・・・一見、よくある半熟タイプのオムライスに見えたが、 ケチャップライスにかなり粘り気があり、特徴のあるオムライスだった。 和風オムライスという白飯に半熟卵、その上からあんかけ風のソースがかかるオムラ イスもメニューにあった。 量が多めで味も濃い目なので最後の方は飽きた。




店名

レストランレンカ

住所 渋谷区道玄坂2-29-21
営業時間

11:00〜23:00 木休

電話番号 03-3461-5471
訪問日時 2002年5月10日 ランチ
料理・値段

オムライス(豚汁、サラダ付き) 680

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・表面が半熟だが、固めの半熟部分でトロトロ部分は少なく卵の厚さは薄め。
ライス・・・味が薄めのケチャップライス。具には玉ねぎ、マッシュルーム。やや水分がありパサつきはない。
ソ−ス・・・レトルトっぽいハヤシソース。
総評・・・値段的に不満はないが、全体的に印象の薄いオムライスでイマイチだった。




店名

TwoTails

住所 渋谷区宇田川町18-1宇田川倶楽部1F
営業時間

11:30〜14:30(月〜金)11:30〜15:30(土日祝)/17:30〜22:30(月〜土)17:30〜21:30(日祝) 月休

電話番号 03-3476-2840
訪問日時 2002年5月15日 ランチ
料理・値段

オムライス 680

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★☆
値段と比べての満足度 ★★★
コメント

卵・・・表面がやや固めの半熟で味に特徴はない。
ライス・・・作り置きっぽいケチャップライスでご飯はつぶれ気味。 具は鶏肉少々が確認できた。 熱々の部分とそうでない部分があるのはレンジで温めたのかな?と疑ってしまった。
ソース・・・薄味で存在感のないデミソース、これならケチャップの方が良い。
総評・・・タンポポ風オムライスということだが期待はずれだった。 680円という値段なら満足できるオムライスだった。




店名

Cheese cake Cafe(チーズケーキカフェ)

住所 渋谷区猿楽町11-1 La Fuente代官山(ラ・フェンテ代官山)本館B1F 7
営業時間

11:30〜22:00(平日のみ11:00〜15:00ランチタイム) 年中無休(元旦除く)

電話番号 03-3780-3680
訪問日時 2002年5月26日 ランチ
料理・値段

トマトとモッツァレラチーズとバジルのオムライス 950

タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★☆
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・卵裏の一部に半熟部分があり、味に特徴はない。卵はの厚さはペラペラではないがライスとの一体感があまりない。
ライス・・・ケチャップ味が薄めのケチャップライスで、ケチャップ味よりもは塩味が強く、ピラフっぽい感じだった。具はマッシュルーム、玉ねぎ、ベーコンだが小さくて具の存在感がない。
ソース・・・ホールトマトを潰したようなトマトがゴロゴロ入っているドロっとした濃厚なトマトソースでパスタに合いそうだ。ソースに入ったモッツァレラチーズの食感がアクセントになって美味しい。オムライス自体は★★★で普通だがソースが意外に美味しかったので+☆。




店名

けーだーた

住所 渋谷区代官山町18-4代官山マンジビル2F
営業時間

12:00〜15:00/18:00〜24:00(日祝〜23:00) 水休

電話番号 03-3477-0705
訪問日時 2002年6月1日 ランチ
料理・値段

けーだーた特製オムライス 850

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★☆
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・表面がかなり半熟でトロトロ。今にも流れそうな感じである。味はクリーミーで美味しい。
ライス・・・ひき肉の混ざったケチャップライスで、味はブラックペッパーが効いていてややスパイシー。味は美味しいんだけど、固まりのようになっている部分や、いやに熱い部分もありで作り置きを温めてそうな感じがした。

ソース・・・スープっぽいあまりトロミのないデミソ−ス。
総評・・・卵の半熟加減、ケチャップライスの味は美味しいんだが、作り置きっぽいライスは残念だった。ソースとライスを一緒に口に入れるとどちらも味が濃くて少しくどい気がした。




店名

西洋料理Demi

住所 渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店東横店9Fレストラン街内
営業時間

10:00〜22:00LO 不定休だがほとんど休み無し

電話番号 03-3477-4586
訪問日時 2003年2月19日 ランチ
料理・値段

昔ながら?昔なつかし?のオムライス 1200

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★☆
値段と比べての満足度
コメント

卵・・・表面が半熟の半熟タイプ。焼き方に特徴があり、卵が渦巻き状に固めてあるように感じた。味に特徴はなし。
ライス・・・炊き込み式の作り置きのケチャップライスで、ジャーから出したてのようで結構温かい。 作り置きという時点でやる気がなくなり、具の確認はあまりしていない。 豚肉っぽいものと玉ねぎはわかったが具の存在感は薄い。
ソース・・・甘めのデミソースでこれも業務用のように単調で、味にコクというか深みが感じられない。
総評・・・以前から気にはしていたが、デパートのレストラン街ということで敬遠してたお店。 注文してからすぐ出てきたのでアレ?とは思ったが、やはり作り置きのケチャップライス・・・自分はこの手のオムライスがかなり苦手である。デミソースも業務用ぽく単調な味。予想通りの味で残念。値段が高いのは場所代にしか思えない。卵の焼き方だけは特徴があり満足。 他に醤油味のオムライス1800円(13:30〜オーダー可能)と季節のオムライス1400円があった。




店名

妻家房

住所 渋谷区道玄坂2-29-1 109ビル8F
営業時間

11:30〜23:00 定休日?

電話番号 03-3461-0100
訪問日時 2003年3月4日 ランチ
料理・値段

キムチオムライス定食(キムチ、ワカメスープ付) 780

タイプ 基本タイプ
味評価 ★★★
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・卵裏に半熟部分が全くない薄焼き卵、味はほのかに甘い。
ライス・・・パサつき気味で、油が多めのキムチ炒飯。具は細かくきざんだキムチ。
ソース・・・普通のケチャップ。
総評・・・韓国料理専門店のオムライス。オムライスとしての期待はあまりしていなかったが、料理としては悪くなかった。キムチ炒飯は辛すぎず味付けもちょうど良いが、油っぽいのが苦手。付け合せのキムチは美味いが、ワカメスープはぬるくてイマイチ。このお店では、ビビンバ、クッパなどの韓国料理を食べると正解なのだろう。 オムライスは出てくるまでにやや時間がかかるので注意。




店名

うさぎ

住所 渋谷区渋谷1-7-2
営業時間

12:00〜14:00/18:00〜23:30(日祝17:30〜22:30) 無休

電話番号 03-5778-3200
訪問日時 2003年3月13日 ランチ
料理・値段

2色ソースのオムライス(サラダ、味噌汁付) 900

タイプ 半熟タイプ
味評価 ★★★☆
値段と比べての満足度 ★★
コメント

卵・・・表面が半熟だが固めの焼き方でトロトロ感はない。味はソースがかかっていたのでよくわからなかったが 特徴はなく普通の卵味に思えた。
ライス・・・ややパサつき気味の白飯で、真中に大根の葉?のような細かく刻んだ漬物がのっている。
ソース・・・デミソースは甘めで具はほとんど入っていない。苦味、酸味はほとんど なく甘味が強い。 ケチャップ+トマトソースを混ぜたような味に思った。ホワイトソースの方はやや固めでドロドロしている。 味はクリーム味が強めで濃厚。
総評・・・白飯だったことにガッカリしたが、甘めのデミソースが白飯によく合い、 美味しい。 ホワイトースを混ぜるとデミソースの甘味が緩和されマイルドな味になり、これも美味しい。 卵が固めなのでライスと卵の一体感がない。ハヤシライスの卵焼きのせを食べている気分だった。 このソースでハヤシライスを作ったらきっと美味しいだろうなと思った。 お店の雰囲気が良く店員さんも親切で長居したくなるような店。 付属のサラダもボリュームがありしっかり作っている感じがした。お店の雰囲気も入れると★★★★