ゲーム 1

  1. 難易度(3〜10)を選択します。
  2.    
  3. [開始]ボタンで始めます。
  4. 空きの列・行のボタンをクリック、空きを移動。
  5. 番号パネルを整列させます。

難易度 :

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ       サンプルページ  ゲーム 1 game1.htm

格子に番号パネルを整列させる。   難易度・時間・クリック回数を競う。     DHTML。      サイス、配色、表示文字などのカスタマイズはテキストエディターなどで可。    all 対応。     コピー、編集し、簡単にWebで応用できまっ、(^ ^)。

デモは、[開始]ボタン、空き列・行の番号パネルのクリック、番号の整列で。  停止は、[F5]キー で。

 

< ご使用方法 >

・ ローカル(=PC)への保存は、game1.htm を右クリック、[対象をファイルに保存] - 【ファイルのダウンロード】、【ファイル名を付けて保存】 - <保存する場所>: ……、などで。    ※: 【Internet Explorer】 - [ファイル] - [名前を付けて保存]−[ファイルの種類] ”Webページ、完全” ……、などで変わってしまったファイル名や、*.html 中のパスは要修正。

 ・ このDHTMLの実装方法は、game1.htm をテキストエディターで開き、ホームページ作成ソフトなどのHTML挿入/編集メニューなどを使って、新しいページ 1 や hogehoge.html(=任意の挿入先ファイル名) の、 <head> 〜 </head> の任意の行間に (*1)を、さらに <body> 〜 </body>の任意の行間に (*2) をペーストします。

 ・ 編集方法は、hogehoge.html を WordPad や SmipleTextなどのテキストエディター、あるいは ”FrontPage Express” などのホームページ制作ソフトのHTMLタグ挿入/編集メニュー で開き編集します。    下記の(例) (*1) と、(*2) を参考に太字部分の編集を任意に行います。   ※: テキストエディターによる編集は、HP制作ソフトとの互換性の問題を生じません(HP制作ソフト間は少し生じる)。

 ・ 作動テストは、ローカル(PC)に保存し、 Internet Explorer 8.x〜 などで開いて。    更新の確認は、ie、Safariやサーバーからのキャッシュデーター更新を、目的のページを表示し ieで [F5]キー を押し最新データ読み込みで行います(≠再アクセス)。

 ・ アップロードや作動テストは、hogehoge.html と同じ階層〔ホルダー/ディレクトリー〕に、使用する画像、*.jsなども転送/配置し実施。  ※:別ディレクトリーに配置時は、*.html 中のパスは要修正。   FTPなどで変わったファイル名は要修正。    スクリプト構文中への改行混入は非作動原因。

 ・ 関連情報 :色記号5〃6スタイルシートリファレンスホームページ開設入門が便利!。   Web DevelopmentWeb開発MSDN IE8 HTMLとCSS開発ツールでサイトを修正スクリプト デバッグの概要HTMLとCSSのサポートCSSの改良点IE7IE6XMLDHTML

(*1) game1.htm (例)        挿入先の  <head> 〜 </head>の、部分にペーストします。

HTMLの編集方法   (*1) をテキストエディターで開き、下記↓のHTMLを挿入先ファイルにペースト、太字部分を編集し使用。
〔この列ペースト不要〕  

シフトJIS使用(削除不可)

ieなどに表示するアイコンファイル名(削除可)

<style type 〜 </style>は(削除可)
(*1)〜(*3)表タイトル背景

body 文字色 背景色 下線
ハイパーリンク 〃
表示済みの〃
マウスオーバー時の〃
クリック中の〃
フォント

 

リンクを新しいWinで開くを標準(削除可)※:target= いろいろ
同じフレーム=_self、ページ全体=_top、親フレーム=_parent
お気に入り、タスクバーに表示するページ名(≠ファイル名)

 

 

 

配色 ※:色記号2のモニター、獲得。

サイズ

 

 

 

番号パネルサイズ

フォント

以下、同様。

 

 

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-sjis">

<link REL="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico">

<style type="text/css"><!--
.xxx0 { background: #F9F8F9 url('wttec.gif'); }
.xxx1 { background-color:#E3E0DC; }
.xxx2 { background-color:#FFFFFF; }
body { color:#000000; background: #F9F8F9 url('wttec.gif'); text-decoration:none; }
a:link { color:#3C0055; background-color:#FBFAFE; text-decoration:none; }
a:visited { color:#270037; background-color:#EDECEF; text-decoration:none; }
a:hover { color:#1F002E; background-color:#D2F3F4; text-decoration:underline; }
a:active { color:#1F002E; background-color:#F5FFD2; text-decoration:underline; }
font {
font-size:12px;
line-height:13px;
}
body,tr,td,form{ font-family:MS PGothic,MS Gothic,Verdana; font-size: 12px}
</style>

<base target="_blank">
 

<title>サンプルページ  ゲーム 1</title>

<!-- ★ ---------- ↓ この間をコピー、編集、ペーストします。 ---------- -->

<!-- This script and many more are available free online at -->

====  この間、説明を省略。  ====

background-color:#F4F1F2;

border:4px solid #F4F1F2;

text-align:center;

}

.cell {

width:40px;

height:40px;

font-family:MSP Gothic,MS Gothic,Verdana,;

font-size:11pt;

====  この間、説明を省略。  ====

</style>

<!-- ★ ---------- ↑ この間をコピー、編集、ペーストします。 ---------- -->

 

(*2) game1.htm (例)        挿入先の  <body> 〜 </body> の、 部分にペーストします。

HTMLの編集方法   (*2)をテキストエディターで開き、下記↓のHTMLを挿入先ファイルにペースト、太字部分を編集し使用。
〔この列ペースト不要〕

※:<body> 部の編集 背景 リンク 表示済みリンクンク アクティブリンクの各色(任意値)

 

 

 

ボタン表示文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表示文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表示文字

ボタン表示文字 ボタン背景色  文字色

吹き出し

 

 

<body bgcolor="#F8F5F5" link="#54006C" vlink="#62000D" alink="#00FFFF">

<body onLoad="loadBoard(4)" bgcolor="#F8F5F5" link="#54006C" vlink="#62000D" alink="#00FFFF">

<!-- ■ ↑ onLoad="loadBoard(4)" と、 ↓ この間をコピー、編集、ペーストします。 ---------- -->

====  この間、説明を省略。  ====

{

if (butHelp.value == "説明非表示")

{

help.style.display = "none";

butHelp.value = "説明表示";

}

else

{

help.style.display = "";

butHelp.value = "説明非表示";

}

====  この間、説明を省略。  ====

}

function showStatus()

{

fldStatus.innerHTML = "経過時間 : " + gtime + " 秒 クリック回数 : " + gmoves

}

====  この間、説明を省略。  ====

if (gintervalid==-1 && !gshuffling)

{

alert('[開始]ボタンで開始します。')

return;

}

r = getRow(obj);

====  この間、説明を省略。  ====

<tr><td width="98%"><h2><font face="MS Pゴシック" size="3" color="#8B0132"> ゲーム 1</font></h2></td>

<td align=center><input type=button class=but value="ホームへ" onclick="window.location.href='index.html'" style="background:#6203A5;color:#FFFBE8;" title="index.htmlを開きます。"></td><td align=center><input type=button id=butHelp value="説明非表示" class="but" onclick="toggleHelp()" style="background:#6A5B7B;color:#DCD2F4;" title="説明を隠蔽/表示します。"></td></tr>

<tr id=help><td colspan=3 bgcolor="#FFFFFF">

<ol>

<li><h3>

<font face="MS Pゴシック" size="2"><span style="font-weight: 400">難易度(3〜10)を選択します。</span></font></li>

====  この間、説明を省略。  ====

<b>難易度 : </B>

<select id=level onchange="loadBoard(parseInt(level.value))">

====  この間、説明を省略。  ====

<input type=button class=but value="開始" onclick="startGame();" style="background:#026B4E;color:#FFFFFF;" title="ゲーム・タイムカウントを開始します。">

<tr><td align=center id=fldStatus class=capt2>

</td></tr>

</table>

<div id=board></div>

</center>

<!-- ■ ---------- ↑ この間をコピー、編集、ペーストします。 ---------- -->

< 補足 >    適時参照あれ!。

・ Wordpad によるHTMLソース(タグ)を見ながらの直接編集方法。