〜Sorry Japanese Only〜

Since 2000.6.25


- BBS - CHAT - PROFILEWHAT'S NEW -

関東近郊温泉施設情報サイト
HOME栃木県>那須温泉郷

那須温泉郷


(▲写真)那須湯元温泉寺
 古くから7つの源泉があり、湯治場として栄えた那須温泉郷。古くは1300年以上前に「鹿の湯」が発見されたことからその歴史は始まる。

 那須温泉郷は殺生石や那須温泉神社のあたりにひらけた那須湯元温泉郷、ボルケーノハイウェイに沿って点在する一軒宿を称しており、それぞれ効能、泉質、趣きの異なる雰囲気を楽しむことが出来る。

那須湯本温泉

 「鹿の湯」は名前のとおり、傷を負った鹿がこの湯で傷を癒したと伝えられており、以来、共同浴場として現在でも地元の人々に愛されている。
 この「鹿の湯」を中心に民宿、旅館が広がり湯治場の雰囲気が漂うこの地域は、人気が高く休日には地元の人ならず観光客、湯治客が賑わっている。
元湯 鹿の湯 雲海閣
清水屋旅館 中藤屋旅館
高原荘 はなやホテル
松川屋 旅館 山快
共同浴場 滝の湯 共同浴場 河原の湯
那須湯本周辺の宿
老松温泉 野鳥荘
柳沢鉱泉 さくらの湯

(▲写真)那須湯元 元湯鹿の湯

(▲写真)高雄温泉野天風呂

北温泉

 元禄9年に開湯したと伝えられる温泉。余笹川上流にあり、3種類の源泉が楽しめる一軒宿。
北温泉旅館

大丸温泉

 藩主、大関氏、乃木将軍が愛した温泉として名高い。那須七湯の中で、2番目の標高の高い場所で湧出している温泉。
大丸温泉旅館 ゆけむり館 湯泉望

弁天温泉

 那須岳中腹に位置する温泉。岩窟から温泉が湧出し、弁財天が祀られているが名前の由来。
弁天温泉旅館
三斗小屋温泉
 朝日岳中腹、標高1450mに湧出する温泉。奥深い山間にあり、歩いてしか辿り着くことの出来ない秘湯。
煙草屋旅館 大黒屋旅館
高雄温泉
 別名、高雄股温泉とも呼ばれ、古くは神聖視され「お行の湯」と知られていた。
公共露天風呂 十石荘
板室温泉
 那珂川源流の山深い谷あいにある静かな温泉地。木造の温泉旅館が立ち並ぶ温泉街は昔ながらの面影を残す。
幸の湯 グリーングリーン
大黒屋 加登屋旅館

(▲写真)老松温泉旅館

HOME栃木県>那須温泉郷

栃木県福島県長野県群馬県山梨県神奈川県静岡県東京都その他の地域


| 那須高原貸別荘村 繭の里 |

施設関係者様、観光協会様等、相互リンクして頂ける心優しいHP管理人さんを募集しています。


Copyright (C) Y&K-Takada@Atsugi


厚木を一番知る不動産会社「西田コーポレーション」が提供する賃貸情報を中心とした不動産情報のポータルサイト。小田急線本厚木駅前に所在、厚木市を中心に神奈川県県央地区のアパート・マンション・駐車場・貸家・事務所・店舗・倉庫等の賃貸情報を検索できます!!