〜Sorry Japanese Only〜

Since 2000.6.25


- BBS - CHAT - PROFILEWHAT'S NEW -

関東近郊温泉施設情報サイト
HOME長野県>渋・湯田中温泉郷

渋・湯田中温泉郷

渋温泉
 奈良時代に僧行基によって開湯されて以来、古くから湯治場として栄えてきた温泉地だ。石畳の続く情緒ある温泉街は夜になると歩行者天国になり、更に情緒が高まる。
金喜ホテル 金具屋ホテル 渋ホテル
 温泉街宿泊者のみのお楽しみは手ぬぐいにスタンプを押す外湯巡りだ。それぞれ効能の異なる9つの外湯は、苦(九)労を流す手長生きできるといわれており、最後に温泉街の裏山にある高薬師にお参りすると満願成就できる。
初湯 笹の湯 錦の湯
竹の湯 松の湯 目洗いの湯
七繰りの湯 神明滝の湯 大湯
信玄のかま風呂
 地獄谷野猿公園から程近い場所に、地獄谷温泉「後楽館」がひっそりと佇む。運が良ければ、猿と混浴できる露天風呂と大女将のちまきが名物。
地獄谷温泉「後楽館」
湯田中温泉
 草津街道の宿場町として栄えた面影が残り、湯治場風情を感じることのできる温泉街。小林一茶も訪れたというこの温泉の歴史は古く、天智天皇の御世まで遡るそうだ。
大湯 よろづや ますや
角間温泉
 民家に紛れてひっそりと佇む、こじんまりとした温泉街。高台にあるので、北信五岳や北アルプスを望むことも出来るほど、眺望も良い。
大湯 滝の湯 新田の湯

HOME長野県>渋・湯田中温泉郷

栃木県福島県長野県群馬県山梨県神奈川県静岡県東京都その他の地域


施設関係者様、観光協会様等、相互リンクして頂ける心優しいHP管理人さんを募集しています。


Copyright (C) Y&K-Takada@Atsugi


株式会社 西田コーポレーション