〜Sorry Japanese Only〜

Since 2000.6.25


- BBS - CHAT - PROFILEWHAT'S NEW -

関東近郊温泉施設情報サイト
HOME長野県>奥蓼科温泉>渋の湯温泉ホテル
「渋の湯温泉ホテル」  〜八ヶ岳登山の疲れをふっとばせ!!〜
 八ヶ岳登山口の目の前に位置するのがここ「渋の湯温泉ホテル」だ。ホテルといっても気取った雰囲気ではなく、建物に一歩足を踏み入れたとたんに親しみやすい気さくな感じがする。

 「お風呂だけなんですけど〜・・・・」と主人に声をかけると、「おうっ!これだけ明礬を含んだ硫黄泉は他には無いから、ゆっくり入っていきな、この前も腕が肩から上に上がらなかった人が、治りましたとかって言ってたな〜」と延々と色々な話しをしてくれた。

 お金を払い早速浴場へ、ちょうど団体さんが出た所で、運良く貸し切り状態、先程主人に言われたことを頭にうかべながらじっくりと入浴。男女共にほぼ同じ造りで岩を配した石風呂が二つ。一つは源泉そのままのぬるい湯、もう一つは適温に沸かされた湯だ。

 渋御殿湯や渋辰野館とはまた違った鄙びた雰囲気を味わいながら、温度の違う二つの湯船を交互に繰り返し入浴していると、時の経つのも忘れて、気付いたら一時間ほど入浴してしまった。


電 話 番 号 0266−67−2732 駐 車 場 30台
宿 泊 施 設 有り 宿 泊 代 金 7,000円
休  憩  所 無し 日帰りプラン 特に無し
泉   質 単純硫黄泉 休  日 不定休
入 浴 料 金 800円 日帰り入浴時間 AM9〜PM16

HOME長野県>奥蓼科温泉>渋の湯温泉ホテル

栃木県福島県長野県群馬県山梨県神奈川県静岡県東京都その他の地域


施設関係者様、観光協会様等、相互リンクして頂ける心優しいHP管理人さんを募集しています。


Copyright (C) Y&K-Takada@Atsugi


株式会社 西田コーポレーション