さかいの近況(4月編)

ちょっとだけ近況報告。

なんとかお仕事が終わり、近況の再開です。

(といっても6月1日〜15日に個展をするのでまた

ゆっくりペースになると思います。ゴメンナサイ。)

完ぺき!に滞っていますm(_ _;)m

個展についてはこちら。

11月〜はじまった仕事は

3月に〆きりが重なり、ひさびさに修羅場になりました。

そこに追い討ちをかけるように2つ仕事が入ってきて…。

う〜ん、仕事がつまるとどうもいけません。

ココロのコントロールが上手くいかない。

以外とビミョ〜なバランスなのかもしれません。

…というわけで、とにかく自分がやりたい仕事を優先したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

4月になって、やっと甥っこのところへ遊びに行ったのはよかったのですが。


実を言うと手術をしてから風邪らしい風邪をひいてなかったのです。

かなり体調を気にかけてたし、予防でマスクしていたし…。

風邪のシーズンは無事通り抜けたし、

まさか甥っこの風邪がうつるなんてと油断してました。

のどの激痛からはじまってガン!と熱がでて、

黄色い鼻水とタン…にその後2週間近く苦しめられました。


4月になったらまんがを描くぞ〜と思っていたのに

どうもペンがのりません。

健康第一ですね。反省。

さて、ここから先はもうちょっと後にアップすることになりますが、

いったん良くなった風邪は5月3日の

つくばのピンクリボンフェスでぶりかえし、

GWウィークはおとなしく家で個展のDM描きをしていました。

5月8日けっこう回復してきています。

(2006.5.8)


まんがが4月でストップしてますが、年末からの報告です。

2006年やっと術側のむくみが少しずつとれてきたようです…。

でももしかしたらむくみがとれたらへちゃっとしちゃうかもしれないなー(ToT)。

去年はケア工房のホスピタブルブラからはじまって

かつてのブラのワイヤーを抜いたりしてましたが

そろそろちゃんとしたブラも欲しいな〜と思う今日この頃。

スポーツブラとかマタニティブラ(授乳用のブラ)とか

使ってみたのですがまだしっくり来ていません。

まずはシャツタイプブラに挑戦したいと思っています。


この前には小鼻の脇にニキビ状のものができていて、よく洗ったら治ったのです。

…で、今回も洗えば治ると思ったら!


皮膚科ではあっさり「ニキビ」でしょうと言われたのですが、

ネットで調べたらヘルペスじゃないかと思うんですといったら、

あっさり前言撤回されちゃいました。

皮膚科って何にも調べないのかナー。


実はその前後、はじめて市の健康診断に行ってきました。

私の住むところは集団検診の他、費用は少々かかるものの病院でも受け付けていて、

基本健康診断と胃ガン・大腸ガン検診を受けてみることにしました。

検査はあっさり30分で終わり、10年面倒がってさぼっていたけど

なーんだ…と思いました。


というわけで、まだ鼻の下が赤いのです。

そして…口内炎にも苦しめられています。

(その他は元気です)。


庭いじりで手袋をはしょったのがいけなかったのか、

腕に頭を載せて寝ていたのか、

元旦の明け方…右手がむくんでしまいました。

そんなとき役立ったのが「弾性スリーブ」!

(あ、もちろん着用する前にはマッサージもしました)。

とりあえず今年の初おみくじは「大吉」。

少々アクシデントを抱えながら2006年のスタートです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(2006.1.2)