3月5日水曜日
ブーツの爪先が汚れてるなあと考えてたら電柱にぶつかりました。メールをうちながら歩いてたら電柱にぶつかりました。買ったばっかのスカジャンに傷があるなあと眺めてたら電柱にぶつかりました。と、ここ最近だけで三度電柱にぶつかりました。これまではそんなことなかったのになあ。
三度とも真正面からぶつかっている事から考えると、表面積(オレの)が増え続けている事は直接の理由ではないように思える。
生きるための感覚が鈍っているのかもしれない。
3月10日月曜日
急遽描くことになった君ロボを間に合わせるために、今日は昼からずっとエニックスで漫画描いてました。朝4時まで。もう眠くて眠くて、こんなに眠いのに寝なかったのは何年ぶりだろうかって感じでした。たぶん初めてですが。
手伝ってくれた人に感謝。
帰りのエレベーターの中でガンガンの編集の人に、君ロボ大好きですと言われた。特にE'Sの新聞に載ってたやつが目茶目茶好きですって。それは微妙に君ロボじゃないです。
3月15日土曜日
久しぶりにリングを買った。
中古とはいえ今じゃピッグも一万円弱で買えるようになってんだなあ、と軽くショック。四,五年前は定価より高く売られてたりもしたもんだがなあ。
3月18日火曜日
Gファン四月号発売日。
二つ上に書いてある通り、君ロボ描いてます。VOL.11 【君はロボット乗り】
オチ自体は悪くないと思うんだけど、今回とにかく時間がなくて、ちょっと絵のクオリティーがイマイチなせいでわかりづらいかもしれないと言うか、説得力に欠けちゃってるかもしれません。(そもそもそんな物はないという意見は受け付けておりませんあしからず)
でも今回は女の子がなかなか可愛く描けてんじゃないかとか思ったりしつつ、あれ、でもこれよく見ると(よく見なくても)VOL.4の女の子と全く同じだぞ?。。。でも別人です。いや、でも別に同じ子ってことでもいいか。まあそこら辺は読んだ人が適当にヨロシク。(ちなみにここの文に「でも」が多いのはちょっとした反戦気分です)
あーそうそう、今月は色紙プレゼントもありますので、欲しい人はどうぞご応募ください。たぶん競争率低いですよ。
3月20日木曜日
ブッシュってなんかいじめたくなる顔だよね。と、そんなことはどうでもよく、ついに戦争が始まってしまいました。
個人的に、田中真紀子を更迭した時点で小泉は駄目だと確信してはいた(それまでは嫌いじゃなかった)けど、思ってた以上に駄目駄目だった。
国家の事を考えれば正しい選択なのかもしれないし、そのための政治家であり総理大臣なのだろうと分かってはいる。だけど駄目だ。それは人間として納得していいことじゃない。カレーに毒を混ぜるよりも遥かに多くの一般人が殺されてしまう可能性を、何よりも重く、考えるべきだ。
民間人が死ぬ毎に、武力行使賛成派の国会議員も一人ずつ腹を切るべきだと思う。
3月21日金曜
久しぶりにアメ横をブラブラしてみたが、本当に久しぶりだったのでショップの場所が全然わからねえ。長さより旨さより、高さばかりが際立つタイプの鰻を食べて帰った。
3月22日土曜日
ブッシュってなんか仲間外れにされた猿みたいな顔だよね。と、そんなことはどうでもよく、戦争は激しくなっているようです。
テロが許せないのは当たり前や。誰だってそうだ。だからこそブッシュ、誰もあんたなんか認めない。そして小泉、そもそもあんたはその名からして巨泉よりも小せえんだよ。おとなしく巨泉氏の十倍ぐらい深く引っ込んでなさい。
いつかこの地球に、幼年期の終わりは訪れてくれるのだろうか。
3月24日月曜日
今日の一言。サンメリーのコロッケパンはなんとも卑猥な形をしているので、モザイクをかけて販売した方がいいと思う。(いつもそうなのかは知らんが)
3月29日土曜日
昨日叙々苑で焼肉食べたんだけど、あそこのキムチは効くね、乳酸菌パワーだね。とゆうわけでトイレにいる時考えてたんだけど、お尻がヒリヒリする辛いウンコにも蝿ってたかるんだろうか。あとギョウ虫に対する影響とかどうなんだろうか。今年大学を卒業する人、卒論のテーマにいかがですか?
4月1日火曜日
敵前逃亡中の自衛隊員松岡君と焼肉を食べに行った。
前回はおごってもらったので今回はもちろんオレのおごりです! (注:エイプリルフールなので後半一部嘘が混じっているかもしれません)
4月4日金曜日
明後日妹の結婚式なので、明日からちょっと田舎(宇部)に帰ってきます。肥ったオレは出迎えに来た人に気づかれない可能性絶大
4月7日月曜日
あー、東京に帰ってきました疲れました。アルコールが抜けないままの新幹線は辛かったです。
うちの妹はアホだアホだと思っていたけどやっぱりアホでした。新婦のくせに披露宴が始まってすぐに飯をバクバク食い始めてたし、挙句には鼻に割り箸突っ込んで凄い顔してました。
あの写真もらっとけばよかった。アップしてやるのに。
オレはというと、新婦の兄としてかなり最高にお行儀良く上品に振舞、、、うつもりだったんだけど、駄目でした。うまくいかねえもんだ。向こうの親族まで舎弟呼ばわりしていたのはさすがにちょっとまずかったかもしれない。あとねえ、オレアルコール入れて喋り始めるとどんどんハイになってくるから、結構適当なこと言っちゃったり、内容的にもどんどんクドくしつこくなっちゃうんだよな(絡み酒ってわけではないんだが)。反省。
おおそうだ、弟と妹が一気に計4人も増えたわけなのだ。で、特に下の弟と下の妹にはすごく好かれてたんじゃないかと思えていたのだが、うーん、それもだんだん気のせいだったような気がしてきたぞ。。。
つーかなんで新婦の兄が三次会までついて行っちゃうんだ?
4月8日火曜日
うあー、なんか体調が良くないです。頭がうまく働かないし咳が止まりません。時差ぼけかなあ。
4月9日水曜日
イラク人のあの喜びようを見てると(気持ちはわかるが)、ブッシュのバカは意外と賢いのかもしれないと思えてくる。あの調子だと、そう狙い通りには行かないだろと思っていた戦後のナンヤカンヤが、イラク人の支持で案外すんなりうやむやっとブッシュファミリーウハウハーってな感じになりそうな気がしてくるもん。まあまだ戦争が終わったわけではないが。
火種はいつかきっとより熱く発火しちまうんだろうなあ。だってあそこらへんの人間がぬるく流れちゃうのってちょっと想像しにくいもんな。日本人ってある意味すげえや。はあ。
4月12日土曜日
妹の結婚式の二次会か三次会で、気に入っていた帽子を紛失してしまったので、新しい帽子を買いに行ったが、さすがに全く同じ物は売ってない。一応似たやつを見つけて買ったけど、ほんの少しの違いだけで10ぐらい老けてしまうものなんだな。
紛失したと書いたが、どうやら他にも多数の人間が物を失くしたらしいことを考えると、盗まれたのかもしれない。二次会の居酒屋の、ビジュアル的に極端にキャラの濃かったマスターが怪しい。あだ名は鳥の巣デブ。(妹談)
4月13日日曜日
演劇鑑賞。
オケピ!】青山劇場
作・演出:三谷幸喜 音楽:服部隆之
CAST
:白井晃、天海祐希、戸田恵子、川平慈英、小日向文世、寺脇康文、布施明、他
システムが面白い。それだけで充分。満足。
一番の見所は、最初の、キャラクターそれぞれの心情(単調な歌)が一つの音楽に纏まっていく所だろう。実際オレはもうその時点でかなり興奮してしまった。
川平慈英は、テレビで知っている以上にキレがある。喋りにも歌にも動きにも。個性的かつ優秀なエンターティナーだ。
彦馬の時にも思ったが、瀬戸カトリーヌはホントなかなかに上手い。余計な事をしない分、ベテラン以上に安定感を感じた。
布施明はムーディーに聞かせてくれたし、天海祐希も経験値の高さを見せてくれていたと思う。
戸田恵子には相変わらずハリがある。美女ではないのに華がある。
役者陣で言えばただ一つ、寺脇康文のキレのない歌とダンスが、マジなのか演技なのかわからないまま気になった。
ミュージカルを観たのは初めてなんだけど、これは多分ミュージカルとしては決してオーソドックスなモノではないんだと思う。で、そのこれを観ただけで「ミュージカルってのは、」とか語るのはオコガマシイとわかってはいるが、それでもオレは、ミュージカルってモノそのものが持つパワーと意義を充分に認識させられた。感じた。ミュージカルってのは、魅力的だ。
4月24日木曜日
風邪ひいて寝込んでました。ゲッソリ痩せこけ、てません。風邪ひくとなんだかんだといつも以上に食べ物を大量に恵んでもらえたりするので、むしろ肥ってるんだろうなあ。(あえて量らない)
4月25日金曜日
だいぶ良くなったと思って風呂に入ったら耳にお湯が入ったので朝からずっとジャンプしてたらすっかり悪化しました。(首と腰も痛めた)
4月26日土曜日
まだ風邪が治りません。ビールを飲んでも治りません。ドルセデレチェを食べても治りません。中華食べに行っても治りません。叙々苑で食べても治りません。重症です。明日は何を食べよう。
4月27日日曜日
高田馬場の、縁起の悪い思い出のある店でインドカレーを食べました。インドカレーはいいね、風邪ひいてても味がわかるから。久しぶりに食べたナンはおいしかったけど、でもやっぱムーンタージの方がおいしいかな。風邪はまだ治りません。
ツインズアコースティックでかっちょいい編み上げシャツを買いました。が、オレが着ると、フィリピンに住み着いたワケアリのチンピラブローカー(小金持ち)にしか見えません。風邪はまだ治りません。つーかこの腹、夏服にチェンジできないんだけど。。。
4月28日月曜日
荻窪で体に良さそうな高いご飯を食べた。体調がだいぶ回復した。たぶんルルA錠のおかげだ。
4月29日火曜日
松岡くん(パチプロ)が焼肉をおごってくれると言うのでヒョコヒョコ出かけていく。が、松岡くん、お金、持ってねえーっ。じゃあここはワタクシが、ってな財力をオレが持っているわけもなく、お好み焼き方面に方向転換。
で、漫画家志望の松岡くんに対して、いつものように偉そうに漫画論などを熱く打ったりしたわけだが、オレの漫画論で売れるわけがないことは既に自ら実証済みなのである。ケッヘヘ。
松岡くんとジョギングの約束をしたけど、松岡くんペース速そうだからなあ。とゆうわけで、クッションとして持久力に自信のない人募集中。松岡くんのアシスタント先も募集中。
5月2日金曜日
友人からまた新しいブライスをもらいました。ディスコブギー。もう何体持っているのやら。数えてみたら6体もありました。スゲエ。全部合わせたら子供一人分ぐらいの体積ありそうだ。
5月某日某曜日
ロイホで9時間ぐらい漫画描いてました。松岡くんが手伝ってくれました。てゆうかオレは、松岡くんがトーン貼ってるのを邪魔しながら見てただけです。いやあ、人がトーン貼ってくれるとホント楽だわ。感謝。つーか人がトーン貼ってるのを見てたら、大変そうな仕事だなあって感心しました。
5月15日木曜日
だいぶ今更ですが、映画ピンポン(DVD)を見ました。ペコの第一声が、「しぐ?」でした。
(なんかどんどん自画像がかわいくなっていってる気がするな。これって美化なのかなやっぱ)

5月17日土曜日
Gファン六月号には君ロボシリーズ VOL.12 【君島ロボットの日常】が載っています。
5月24日土曜日
今月号のGファンを見た人は気づいたかもしれませんが、6月からGファンのサイトで「きみょロボ」を連載する予定になっています。と言っても4コマをたまに一本ずつアップする程度だと思いますが。
で、その4コマに大いに苦しんでおります。全部フラッシュで作ろうと考えたのが間違いだったようです。間に合えばいいのだが。
とゆうわけで、「君ロボ」共々「きみょロボ」もよろしくお願いします。あ、もちろん「君ロボ」を好きじゃない人は見てくれなくていいですが。って感じの、つまりあくまでもファン向けのサービスみたいな漫画なのです。
6月11日水曜日
おおー、気づけば全然更新してないやゴメンナサイ。仕事したり食ったり寝たり新しい携帯いじったりMO買ったから大事なデータ移し替えようとして間違えて消したりしてました。
「君ロボ」も描いたし「きみょロボ」も描きました。そんな感じです。ジョギングはまだです。
付記:フラッシュの君ロボ待ち受け画像作ったので、ドコモの505買った人いましたらあげますよ。
注1:505以外では見れません。 注2:下の画像は違います。 注3:君ロボファン限定。
6月17日火曜日
机で仕事をしている時は線を一本引く度に横になって休んでしまうのですが、パソコンで仕事をしている時は没頭して他のことが出来ません。丸一日何も食べなかったら死にそうになりました。
痩せねえもんだなあ。
6月18日水曜日
Gファンタジー七月号発売日。君ロボシリーズ VOL.13は 【君江ロボット】 です。テーマは夢と才能、サクセスストーリーです!(ガーン)
6月21日土曜日
昼に起きてテレビをつけたらNHK教育で嫌な歌をやっていた。
シグ(sig)という名前は豚(pig)に似ている〜♪ とかなんとか。
このあからさまな個人攻撃は受信料問題と無関係ではあるまい。
6月22日日曜日
友達に焼鳥をおごってもらった。鳥良(吉祥寺)。
6月26日木曜日
友達に焼肉をおごってもらった。あかべこ(荻窪)。
6月27日金曜日
友達に焼肉をおごってもらった。叙々苑(北裏)。
って、ルンペンだルンペン。オレはルンペンだ。パナの子ルンペン。(意味わかんねえ)
6月28日土曜日
また新しいブライスをもらいました。ボヘミアンビーツアゲイン。もうホントに置き場所がありません。ここは人形と本しかない家だ。否、夢がある!(あとは陰毛が落ちてるぐらい)
7月1日火曜日
ボンヤリしているうちにタバコが値上がりしてました。。。セブンスターを1カートンください。2800円です。ガーン。。。。。
ありえねえ。知ってたけどもありえねえ。数時間前に買っとけば2500円だったのに。オレのバカ!バカバカバカ!オレのデブ!なんだとてめえボカボカボカ!、、、むなしい。
ここで一句。
梅雨空に ニコチン雲と 泪雨
タバコ、やめないけど、本数減らそうかなあ。それとも安いタバコに替えようかなあ。いやそもそも値段が安いから昔ラークからセブンスターに替えたんだったなあ。もう栽培しよっかなあ。。。
7月2日水曜日
久しぶりにバナーを作成。今回のはなんとか使用できそうです。
ロボバナ パナバナ ロボバナ
7月3日木曜日
安いタバコを調べようと思って自販機をじっくり見てみたら、ラークは270円だった。
10年前  ラーク:250円 セブンスター:220円
現在  ラーク:270円 セブンスター:280円
アリエナーイ。てゆーか安いタバコなんてないじゃん。。。
7月4日金曜日
パナフェチさんからメールが来てた。フェチかあ、まあやわらかそうだからねえ。あるね。つーかパナフェチって名前しか書かれてなかったけど、途中で送信しちゃったのかな。てことで、メールアドレスもなかったので、甚だ簡単ではございますがこれをもってお返事にかえさせていただきたいと思いますペコリ、と思いながらおなかはもっとペコリ。
7月11日金曜日
505用の新しい待ち受けを作りました。ご希望の方は『待ち受け希望』と書いてメールを送ってください(メールアドレスを忘れずに)。
前回のやつを希望してくれた人には直接送ってもよかったんだけど、まあかえって迷惑ということもあるかもしれないので、一応ここで告知というカタチにさせていただきました。お手数ですが是非もう一度ご応募ください。
注:前回も書いたように、505以外では見れません。
7月13日日曜日
エルビスのTシャツを買って、エルビスのアルバムを買って、ぼてぢゅうでお好み焼きを食べながらエルビ、、エビスビールを飲んだ。モミアゲ日和だった。
7月16日水曜日
なんだかはっきりしない天気が続いておりますが、なんにしろデブには暑いです。とまあそんなことはどうでもいいんですが、今月は【君ロボ】ありません。今月はいわゆる極秘の傭兵仕事がいろいろと忙しくて目一杯に手一杯だったのでした。ゴメンナサイ。(まあそもそも別に連載ってわけでもないのだが)
7月17日木曜日
なんかうちのHPのメールフォームが壊れている模様です。
まあちょっと前まで普通に送られて来てたことを考えると、たぶんプロバイダの方の問題だろうから、そのうち直ると思います。でもプロバイダの問題じゃなかった場合は直りません。そして直せません。エヘヘ。

違いました。壊れてません(たぶん)。試してみたところ、ノートンが有効になってると送れないようです(たぶん)。ま、そゆことじゃけんのぉ(ぶんた)。
7月18日金曜日
久しぶりに李朝園で焼肉を食べた。やっぱうまい。
そんでその上のカラオケでエルビスの監獄ロックを熱唱。(ホントは平尾昌晃)
7月19日土曜日
吉祥寺のう●ぎ屋(たぶん違う字を入れるな)は、空いてる割に狭い席を宛がう割に値段が高い割に量が少ない割に、割合普通の味だった。
一風堂に梯子したら動けなくなった。
7月20日日曜日
荻窪ルミネの鉄人(名前は忘れた)の店でピザとパスタを食べた。さすが鉄人(名前は忘れたけど)。なかなかうまかった。
なんかお食事日記ばっかでゴメンナサイ。
だってデブなんだもん。
8月5日火曜日
とにかく体調が悪くて、熱出して寝込んだり5回連続で血便だったりしてました。
オレはホントに季節の変わり目に弱いなあ、と、いや、血便5回はそうゆうレベルじゃなく全然ヤバイような気もしますね。。。これが初期症状とゆうやつなのだろうか。
8月10日日曜日
更新出来なくてごめんなさい。体調が悪いんです。
来週中に病院に行ってみようと思う。ただの痔ならいいのだが。
8月15日金曜日
病院に行きました。
でした。
いやあ、実はホントに癌かもしれないと思って結構落ち込んでたんだけど、よかったよかった。
血便がずっと出てたから怖くなって、ちょっと前にネットで調べてみたら、癌とかの大腸の病気の症状として腹部の張りってのがあって、それ読んでからちょっとずつ腹部に違和感を感じ始めて、昨日あたりはもう呼吸すら苦しいくらいだったのに、今日も待合室で待ってる時は座ってるだけで内臓を直接握られてるみたいに苦しかったのに、痔があると言われた途端になんか全部治っちゃいました。想像妊娠みたいなものなのか。
つーか、若い看護婦もいる前で、尻の穴に指を突っ込まれたり検査鏡を突っ込まれたりしたことで、一つ大人の階段をのぼったような気がします。ウンコもらさないで良かった。(でも看護婦さんにお尻を拭かれたけど)
病院が池袋だったので、元気になったことだし、光麺でラーメンを食べて、サンシャインの水族館に行ってみました。
タカアシガニ その腹部にある謎の人面
8月16日土曜日
久しぶりに演劇鑑賞。
WEE THOMAS】PARCO劇場
作:マーティン・マクドナー 演出:長塚圭史
CAST
:北村有起哉、佐藤康恵、中山祐一朗、保村大和、三宅弘城、六角慎司、加藤啓、板尾創路
観た事ないタイプの芝居だったので、それなりに楽しめたと言えば楽しめた。
が、暴力にもユーモアにも、デイヴィッド・リンチのような黒さもインパクトもなかったのが残念。
登場人物それぞれ全ての、キレる時のテンションと瞬発力の希薄さのせいか、全体的にダウンな印象で、元々ローテンションな板尾創路や、ローとハイの切り替えが面白いはずの中山祐一朗の個性が沈んでしまっていたように感じた。
8月17日日曜日
今日も演劇鑑賞。
熊沢パンキース03】本多劇場
作・演出:宮藤官九郎
出演
:松尾スズキ、阿部サダオ、宮崎吐夢、佐藤隆太、皆川猿時、荒川良久、少路勇介、宮藤官九郎、田辺誠一
ストーリーの組み方なんかは上手いと思うし、さすがは今をときめく宮藤官九郎、ポップだ。
だけどテンポの速さの割りには結構ダラダラと長く、なんというか、「しぇからしかー!」って印象も強い。
個人的にはやっぱ三谷幸喜のゆったりとした上品さや、後藤ひろひとのまったりとした上品さの方が肌に合う。つまり要するに今回の芝居は、下ネタ部分を除いたとしても、なんだかちょっと下品な感じがするわけだ。(無駄な下ネタも実際結構あるが)
キャラクターと役者はそれぞれみんな良かった。
8月19日火曜日
書き忘れてました。今月も「君ロボ」ありません。
8月21日木曜日
15日の日記でああは書いたものの、やっぱどうにも腹の調子が悪いので、もっかい病院に行ってきました。
腹痛の原因は、右側が虫垂炎、真ん中と左側がウイルス性のガス溜りでした。
つまりなにだ、風邪と痔とガス溜りと盲腸炎をいっぺんに患ってしまったせいで、もしかして大腸癌じゃなかろうかと勘繰りたくなるような症状になっていたとゆう、まあなんつーか、オレにしてはトンチの効いた病気だなあって感じで。ウヘヘ。
8月30日土曜日
内田美奈子の最新刊を買ったんだけど、どうしてこんなに魅力のない絵になっちまったんだろう。特別好きな漫画家さんなだけに、寂しい限りです。復活を信じたい。アナログ万歳。
李朝園で焼肉を食べた。二人でたったの5千円。このあたりにも腸の調子の悪さが如実に表れていると言えよう。
9月2日火曜日
スクウェア・エニックスの新社屋に行って仕事してたんだけど、でかいです。禁煙です。
9月10日水曜日
うおーっ 完調!
間近。
とゆうわけでだいぶ具合が良くなりました。さて焼肉でも食いに行こう。といいつつ数日前にも清香苑で食べたしぐ山でした。清香苑は高いです。んで、うまいって聞いてたんだけど、うまいかぁ? 日が悪かったのかもしれないが。
今日食べたとこはなかなか良かったです。深夜だから定食しか食べてないんだけど、1500円にしてはかなり豪華だったし、これについてる肉がこれなら上カルビには結構期待が持てるなって感じでした。荻窪の野方ホープの隣の店。
とゆうわけで、ちょっと体調が良くなると同時に、ちょっと厳しい傭兵仕事の目星がついて、ちょっとホッとしているしぐ山でした。(ちなみに病気だとゆうのにまたちょっと肥りました)