11月2日火曜日 ダイエット経過報告
現在66s。
9月28日から一ヶ月ちょいで8キロも落としてんだよなあ。見た目が全然変わらないのはなんでなんだろう??
ダイエットによって変わったこと おしっこのキレがよくなった。
外でうんこをしなくなった。
11月3日水曜日 ダイエット経過報告?
深夜寝る前にジョナサンに行ってしまった。でもまあ比較的カロリー的にあれな豆腐ハンバーグ御膳にしといたし、ドリンクバーも爽健美茶しか飲んでないし、まあ、ね。
で、起きてからもついモスバーガーに行ってしまった。でもまあ比較的カロリー的にあれだと思われる蒟蒻ライスバーガーにしといたし、まあ、ねえ。(でもあれ食ってみると多分結構カロリーあるよな)
で、夜。
ああ、焼肉食べに行っちまいました。現在67キロ。
11月4日木曜日
昨日の焼肉屋はさ、初めて行った店だったんだけどさ、あんまし旨くなかったっつーか、どっちかっつーとまずかったっつーか。だからっつーかなんつーか、口直しっつーかなんつーか、今日も焼肉っつ−か。
2、3日ほど体重計に乗るのを自粛しときます。
シグナルパオン
11月5日金曜日
久しぶりに警官に囲まれちまった。立ってる場所と見た目のチンピラ模様でどうもヤクの売人を疑われてたっぽい。オレはただ尾藤イサオの名前が思い出せなくて携帯で検索していただけなのに。
いつも何本か持ち歩いてる爪楊枝を非常に怪しんでいたけど、考えてみればそれは確かに怪しいな。まあそんなことはどうでもいいか。
映画鑑賞。【SAW
いろんな要素のあるスリラーって感じで紹介されてたんだけど、ホラー要素は普通のサイコサスペンスレベル、ゲーム要素も普通のサイコサスペンスレベル。そう思えた。つまり普通のサイコサスペンスだと思うんだがなあ。
期待して真剣に観たせいもあって、オチも最初の段階で見えてしまった。勘じゃなくて理屈で肝が見えるのはちょっと寂しいかもしれない。そこらへんの作り込みのユルい部分、もうちょっとしっかりやってくれてたらたとえ読めても印象は全然違ってたんだろうになあ。
謎の一つ一つの吸引力もイマイチって感じ。細かい部分でもう少し魅力的なアイデアが欲しかった。
【CUBE】+【セブン】とか言われてるみたいだけど、それを踏まえての個人的結論としては【CUBE】+【セブン】−【CUBE】−【ブラピ】って感じでした。
とまあ期待してた分厳しいことばかり書いてはいますが、別に他と比べて酷い映画ってわけではありません。考え過ぎずに普通に観れば、普通にちゃんと楽しめると思います。
「優」「良」「可」「不可」で言えば「良」は十分にあると言えるでしょう。
それにこの映画、一発ネタのように見せといて、もしかしたら勘繰りながら観る一回目よりも全てを確実に解った上での二回目の方が面白いって可能性があるような気もする。
11月7日日曜日 ダイエット経過報告プラス
ダイエット中のマイバディーがアナログ体重計に限界を感じてきたので、TANITAのなんかいろいろついたデジタリーなやつを買ってきた。
体重67s。体脂肪率、21%!?
げっ、なんや、体脂肪率は既にギリギリ標準にまで落ちとるぞ。前に吉祥寺のスポーツショップで計った時は確か28%ぐらいあったのに、なんかダイエットの効果は予想以上に上がっている模様です。そりゃ小便のキレもよくなるわい。
つーかじゃあなんでエラがないの? なんで三重顎なの? この腹はなんなの? なんでなんでなんで???
謎を残しつつ、映画鑑賞。【笑の大学
コメディーじゃなかった。とオレは思った。
それは、演出にも原因はあると思うけど、一番の原因はやっぱ稲垣吾郎の表情と反応のバリエーションのなさ、これは多分実生活に於ける生き様というか、それに拘ることによって起こる役者にとっての弊害、要するに経験不足ってことだったりするんだろうけど、まあそんな感じ。役所広司が上手いだけにねえ。
役所広司はホントに上手かった。サスガ。とにかく役所広司の良さだけが際立っていた。そんで、コンセプトが似ているだけに【ラヂオの時間】の面白さが際立つのであった。
11月12日金曜日 ダイエット経過報告
ふう、やっと10日前の66キロまで戻したぜ。
でももちろんここで油断してはいけない! がんばれしぐ山負けるなしぐ山!
さあ果たしてしぐ山は油断せずにこのままスリム街道を突き進んで行けるのであろうか!
結論:油断して焼肉食いに行っちまいました。吉祥寺にまだあんな店が隠されていたとはなあ。まあ要するに事故みたいなもんです。
しぐ山は自分に甘く、多分尿も甘いのである。かしこ。
11月16日火曜日
珍しくここんとこ妙に仕事三昧です。漫画の仕事とデザインの仕事、その分量の比率を考えたらオレはやっぱもう既に漫画家じゃなくてデザイナーなんじゃないかしら。憧れの横文字職業ですね。憧れてください。スモウレスラーを見るような目で。
仕事いっぱいしたから痩せたカナ?
痩せてないです。近所に新しくできた【ひもの屋】で毎晩のように山盛り食べてます。ひものの美味しさに目からウロコ。歯の隙間にもウロコ。そんで家に帰ってウンコ。カシコ。
11月20日土曜日 ダイエット経過報告
ロイホでステーキ食って(ライスは食べなかった)帰って恐る恐る体重計に乗ってみたところ、65キロになってました。ペースはさすがに落ちているものの、まだちゃんと痩せてる模様です。
食ってる話ばっかしてるから怪しまれてると思うけど、実はちゃんとダイエットしてるってことですな。一食の平均カロリーは焼肉とか食いに行った時を合わせても、多分400キロカロリーぐらいだもんなあ。で、何より約二ヶ月間ジュース類を一切飲んでないのが凄いぜ。ご飯は外食時にだけたまに、多分二ヶ月間で10杯分ぐらいしか食べてないと思う。そういえばパンは一度も食べてないぞ。オレってこんなに我慢強かったのかと初めて知った今日この頃。でもそうじゃなくてもダイエットって、煙草やめるよりは100倍ぐらい楽だよな。煙草は無理だもん。
あんなに好きだったハーゲンダッツも一切、、、二ヶ月間で3口ぐらいかじりました。友達が食べてたやつを。
つーか9キロも落としてんのにホント見た目が全然変わらんのですけど、これってマジでどうゆうことなんでしょうか。9キロっつったら結構凄いボリュームのはずなんだけどなあ。。。
11月21日日曜日 ダイエットに伴う弊害と経過報告
長い間愛用してきたピッグのピンキーリングを、多分、便所に流してしまいました。緩くなっていたのはわかってたから家の中ではなるべく着けないようにしてたのに、ああ、よりによって外出の支度をした後でお腹が痛くなるなんて。便所から出た時には無くなっていました。慌てて探したけどやはり無い。数万円。高いうんこになっちまった。
やけ食い気味に食べたら簡単に1キロ増えてました。こええ。現在66キロ。
11月22日月曜日
【 流したと 思ったリングが 見つかったから 11月22日は 指輪記念日 】
と思ったけどかっこいいベルトを買ったからやっぱベルト記念日にしときます。
11月23日火曜日
健康的に薬膳カレーでも食べに行こうと思って歩いてたら途中に新しくしゃぶしゃぶ屋なんかが出来てたりするもんだから以下略。
で深夜にまたひもの屋で以下略。
11月25日木曜日
iPodのU2のやつを買っちまいましたよ。別にU2が好きってわけではないので裏のサインは寧ろデザイン的に邪魔な感じがするけど、それ以外はとてもステキ(イヤホンとか付属品が全部前のまんまってのは手抜き臭いけど)。やっと気に入る色が出たんだから、もうカラーバリエーションは増やさないでほしいとこです。
で、前にiPod miniに入れた時にパソコン上の音楽データを一々削除しちゃってるから、移し替えが大変中です。
つーか20ギガっつーとうちのパソコンのHDよりも容量大きいんですな。iPodの中身がエロ画像ばっかとかだったらやだねえ。
11月26日金曜日 ヤングガンガン創刊まであと7日!
だということをヤングガンガンのWEBサイトでさっき知りました。漫画描いてますんでどぞよろしく。サイトにアップされてる作家ニュースも見てみてねー。といつもよりちょっとフランクに攻めてみたりする。
11月28日日曜日 ダイエット経過報告プラス
昼にスキヤキを食べて、夜にビフテキを食べた。これでいいんだろうかとちょっとだけかえりみてみると、昨日もビフテキ食ったことを思い出しちまったけど忘れよう。
でも実は遂に64キロ台に突入しているので、やはりがんばってるんだろうなあ。とか言いながら実はただの病気だったりして。。。
映画鑑賞。【オールド・ボーイ
なかなか面白かったよ。冗長に感じる部分も多いんだけど、それらも過ぎてみるとそれなりに意味があったようにも思えて、許せるというか納得できる範囲。
穿って観れば確かに《いろんな映画の多岐にわたる映画要素のツギハギ》的な部分も感じられなくもないんだけど、それは好意的に、多分もうそれらが感性としてこの監督の血と肉になってるからだろうと思うことができる。それぐらいナチュラルだし、それにさほどコアじゃない分、幅広くいろんな具合に楽しめるように思える。とにかくこの映画の、パッケージ全体の持つ無国籍感は凄いと思う。
評判ほどハードだとは思わないけど、でもだからといってそれを求めて観に行った人でも別に後悔はしないでしょう。何を求めて観に行ったとしても充分納得できるだけの骨の太さとクオリティー、何よりも作品全体にいろんな意味で面白味がある。と思うんだけど褒めすぎたかなあ。
12月3日金曜日 ダイエット経過報告なし
ヤングガンガン創刊号発売日です。4ページほど漫画描いてます。【サークルビー】。ちなみに次号は6ページの予定です。
あとよく見てもらえるとどっかにちっこーいイラストも数点描いてたりします。
尚、昨日も焼肉食べました。
今日もビフテキ食べました。
都合の悪い時には経過報告などしません。
12月4日土曜日 ダイエットに伴う弊害と経過報告
寒い。とにかく寒い。去年とあきらかに違う。自分がどれだけ脂肪に守られていたのかを思い知らされました。だからっていらないけど。
で、現在65キロ。って増えてるし。あたりまえか。今日も朝方ビフテキ食いに行ったし。夕方はスキヤキ食いに行ったし。夜も焼肉食べたし。・・・一日三食肉食べに行くって、どんなダイエットだ・・・? つーか日記を良く見てみたら8日間で8回肉食いに行ってるんですけど。。。
てゆーかもしかしてもしかするとビフテキって死語だったりしますか? げっ、ちょっと不安になってきた。
12月9日木曜日 ダイエット経過報告
さーて昨日もジョジョで焼肉食ったことだし、久しぶりに体重計に乗ってみるかな。
体重64キロ、体脂肪率20.5%。痩せてます。やっぱタクシー代ケチって歩いて帰ったのが効いたな。
なので今日も結構距離のあるジョナサンに歩いて行ってハンバーグを食べました。つーか結局ビールは毎日飲んでるんだよな。まあ痩せてるんだから良し。
仕事をしてたらフォトショップがフリーズ。三時間前に戻る。三時間前と違うのは頬を伝った涙の跡だ。
12月10日金曜日 ダイエット経過報告というか
運動して筋肉つけるダイエットじゃないと確実にリバウンドきますよ

というメールが差出人不明で送られてきました。いや、多分親切で言ってくれてるんだと思うけど、でも大丈夫ですよ。別にオレ筋力がないわけじゃないし、それにほら、この日記読めばわかるでしょ? リバウンドするならとっくにしてますって。(とか言ってこれからあの肉たちが一気に襲ってくるんだったらどうしよう。。。)
でもそれに実はちゃんとたまにこっそりスクワットとかもしてるのでーす。ビシッ。
メールアドレスがわからないので一応返信代わりに。
ジーパンを手洗いしただけでゼエゼエ息を切らしながら。極山
12月12日日曜日 ダイエット経過報告
ボールの付いてないマウスの存在を初めて知りました、極山です。
買いました。便利です。つーかパソコンで仕事することも多いくせにマウスの詰まりを悩んでたのなんてオレだけだったのかなあとか考えるとちょっとせつない感もありますが。
さて、昨日は木曽路でスキヤキを食べました。で、今日はプルコギとビフテキ。
牛が主役の漫画を描いてるのにもう歯止めが利かないほどに際限なく牛肉食です。しかもダイエット中。
免罪符は血液型ダイエット。当方O型です。別に実践してるつもりはないんだけど、でもO型バンザイ。
注釈:血液型ダイエットではO型の人は牛肉ならいくら食べてもいいらしいです。テレビで見た適当な記憶ですが。
おっと経過報告を忘れてた。体重63.6キロ、体脂肪率19.1%。体脂肪率の方は計るたんびに結構違うのであんまり当てにはなりませんな。
12月13日月曜日
やられた。二度とだまされまいと心に誓っていたレーベルゲートCDを間違って買っちまった。
まあいいや、鍋食いながら銀だら西京焼き食いながらやっぱりサーロインも食ったことだし。よくない。ソニーきらいバカ。
12月14日火曜日
ファミレスでまたビフテキ。食い足りなくてビフテキのおかわり。さすがに調子に乗りすぎだと思う自称ダイエット成功者極山裕。
12月15日水曜日
今日は牛肉は食べてません。鶏の吊るし焼きです。
血液型ダイエットによるとO型の人は鶏肉もいくら食べてもいいらしいです。たぶん。
O型バンザイ。
12月16日木曜日
鍋を食べた帰りにコンビニを覗いてみるとヤングガンガン第2号を売っていました。つーことでヤングガンガン第2号発売です。
12月17日金曜日
ビフテキ。いやビフテキはいいんだよ
O型なんだから(もう完全にその気になってる)。問題はアイスクリームを食べて、しかもおかわりしてしまったことだ。これはさすがに完全に緩んでるなと反省。
もう一度デザート禁止を徹底する所存。2004年12月17日これに記す。
12月18日土曜日
ああ明日は誕生日だ。なのでビフテキ。
12月19日日曜日
ああ今日は誕生日だ。なので焼肉。
12月21日火曜日 ダイエット経過報告
現在62
.5キロ。まだ10日で1キロほどは落とせてるんだなあ。不思議だ。
売れる漫画は描けませんが、ダイエットなら得意です。極山。
12月23日木曜日
鍋食った後にケーキ2個食っちまいました。有言不実行! がびーん。
でも待てよ誕生日には普通ケーキ食うよな? てことは誕生日に食ってないんだからこれはアリかな。アリでしょ。アリでした。セーフ。現在有言実行中。
KING12月24日金曜日
手に入れたばっかのKINGリングを早速その日のうちに風呂場の排水溝に詰まらせてしまって大あわてだった萌えず系ドジっ子(別に萌えてもいいよ)(つーか子じゃないか)、極山です。
結局助け出すのに1時間以上かかっちまったよ。そんなイブ。でも生意気にイタリアンでフォアグラとか食った。
象12月25日土曜日
ピアスを買った。漫画の影響もあってか、象です。CRAZY PIG。
で、つける時に気づいたんだけど、かれこれ7年ぐらいつけ続けてたはずのコンペイトウピアスが知らん間になくなってました。いっつも髪に隠れてるから、どこでなくなったのかも、いつなくなったのかも全然わかりまへん。
12月26日日曜日
ミクニでフォアグラ丼を食べてすぐに千疋屋でフルーツワッフル(以前はなんとも思わなかったけどダイエット中に見るとレギュラーサイズでけえなおい)(つーかホントにダイエット中なのだろうか・・・)を食べるオレ。有言不実行のようにも見えますが、でもクリスマスには普通ケーキ食う以下略。とりあえずまだまだたぶん有言実行中。まあクリスマスにも食べたんだけどね。
12月27日月曜日
健介VS武蔵。しかもK-1ルール。ギリギリになってなんか凄いの出してきたな。
もし実現したら板垣餓狼伝みたいだなあとか思ったり。なんとなく健介も餓狼伝読んでそうだから、参考にしてヤバいことになったりしそうだなあとか思ったり。まあ総合ならさすがに楽勝するんだろうけど。たぶん。
ぶっちゃけ印象として健介はまだ馳越えすらしてないような気もするので、これはその大きなチャンスだろうなあ。負けてもいいから是非やってみてほしいな。(5日やそこらの練習じゃまあないだろうけど)
12月27日月曜日 追加 ダイエット経過報告
現在62
.8キロ。停滞してます。まあ当然か。ではビフテキを食べてきます。
12月28日火曜日 ダイエット経過報告
現在61
.8キロ。ってオイ、ビフテキ食ったら1キロ減ったぞ。どうなってんだ大丈夫かしっかりしろTANITA!
ビフテキを食べてきます。
12月30日木曜日
上野のBWLでさんざんいろんな物を出してもらって似合う似合わないやった挙句にまた今度っつったら店員があきらかに極端に凹んでた。貧乏人に過剰な期待を抱くんじゃねえと私は言いたい。
12月31日金曜日 ダイエット今年度最終報告
現在62.5キロ。まあそんなに甘くないか。甘くなくない物も食べたしなあ。
てな感じで、それでは良いお年を。