11月12日木曜日
親不知を抜いてから舌の神経がちょっと変な感じで呂律が回らない。
口も1センチしか開きません。
11月23日月曜日
映画【イングロリアス・バスターズ

年取ったからかどうかわかんないけど、なんかもうそれほど楽しみでもなくなってきたタランティーノ。さほど想像してたわけでもないけど、想像以上にこじんまりとした映画だった。
ほんとどこを見てもこじんまりとしてるように見える。実際に使ってないわけでもないのに、予算を使わないように使わないようにって撮り方してるようにも見える。今回そこが大きくB級感? まあ別にいいんだけど、やっぱ前情報とは多少ギャップを感じるな。
もっとテクニカルなトンチ物だと思ってたから、内容も思ってたのとはだいぶ違ったし。
シナリオ的に面白いのかどうかすら、なんつーか、ちょっと簡素化されすぎててよくわからないや。時間は結構長いんだけどなあ。
別にそんなつまんなかったわけではないし、見所がなかったわけでもないし、タランティーノ的魅力もあるっちゃあるんだけど、だけどそれでいいのかって気も、そろそろ(だいぶ前からだけど)しないでもない。
ティム・ロス似のナチ将校は良かった。
12月15日火曜日
昨日は朝までうらGおの打ち上げでした。朝まで残ってたのがアラフォー+へっきー先生だけだったから、みんなほぼずっと昭和のアニメソングばっか歌ってたんだけど、誰も責めない。つーかほぼ合唱。気楽で楽しかった。他からどう見えるのかと考えると、だいぶ怪しい感じですが。
で、酒臭いまんま、歯医者。やっと、歯医者が、終わったー!
12月31日木曜日
ダイナマイト。
美濃輪はホント外人には強いなあ。もう日本人とは試合組まない方がいいのかも。
でもそんなことより、青木のあれは酷いね、あの態度はないっつーか、なさすぎる。こないだの試合でマッハはもっととことんまでお灸すえても良かったのかもとか思っちまうな。今日のを見ると、あの試合の後のキッドのコメントが生きてくるね。キッドもそんな好きじゃないけど。いや、でも青木に比べるとみんな好きだな。なんか亀田家すら大人に見えてきた。
2010年1月1日金曜日
正月にクリアしてんのもどうかと思うけど、いやあやっぱゼルダは面白いな。難易度も絶妙。ゲームソフトの良心だと思っちゃうね。
とゆうわけで、あけましておめでとうございました。今年もよろしくー。
そろそろ去年の年賀状書かなきゃなあ。。。
11月15日月曜日
お久しぶりです極山です。
お久しぶりすぎですね。。。ファイル開いてみて自分でもびっくりしました。
そしてまだ去年の年賀状も書いていません。
かわりにほぼ30年ぶりにガンプラなど作ってみたりしています。
HGゾックです。
ジオン番長グループ暴走ゾック隊
ZBG(ジオン番長グループ)
暴走ゾック隊
副ヘッド専用機
まあそんな感じです。
ゾック
HGゾック
あともう二体ほど作るつもりで買ってありますので、完成したらとりあえずそれはまたアップしてみます。
以上近況でした。でもないか。
11月23日火曜日
二体目です。
同じくHGゾックです。
HGゾック
HGゾック 「やめてけれー!」でおなじみの、チキンハート隊所属ハツ・ヤサキ専用機。
太もも(?)にちゃんとチキンハート隊のマークも入っています。
とか書いてると信じる人がいるといけないので(いないと思うけど)、一応、そんな隊も人物も存在しません。
チキンハート隊マーク
HGゾック
ちょっとふざけすぎてますかね。
次は多分もうちょい真面目に作ると思います。
それではまた、ラスト三体目が完成した時に。
ドロン。
12月16日木曜日
ラストです。やっと完成しました。
もちろんHGゾックです。
ジェントルマッチョ隊です。
遅くなった理由は
@丁寧に作ったから
A遠洋漁業に出てたから
Bタクティクスオウガ
さてどれでしょう
もちろんBですが。
ジェントルマッチョ隊
HGゾック
うーんジェントリー。
よりジェントルマンらしく、背部に燕尾的な物を一枚足しています。
まあポイントといえばポイント。
横から見るとちょっとかっこいいっしょ?
ちなみにハットはプラ板から作りました。
正直たったこんだけでも初心者には結構大変でした。

HGゾック
で、さて、今回はこれだけじゃなくて、
中身も作ってみました! ガーン!
HGゾック
乗ってるのはこんな人。
元は35分の1サイズのドイツ兵です。
なのでゾックとはだいぶスケールが違いますが、まあ多分これは小型のゾックなんでしょう。
中見る限り普通免許で乗れるっぽいし。→
ちなみにハットやヒゲなどはエポキシパテで、ハンドルはミニ四駆のタイヤを細切りにして、エポキシパテとプラ板を足して作っています。、
ゾックの中の人
ゾックの中の人
よく見ると中にしっかりティーセットが。さすが紳士。
とゆうわけで、これにて約30年ぶりのプラモ生活は終了しようと思います。
次にやるのは、まあゾックがMG化された時だろうなあ。わかんないけど。
さて、そうなると日記の更新はどうなるのか。
わかりません!!
それではまたいつか。
ゾック
ネイバーフッドのお香立て2011年8月24日水曜日
半年以上ぶりにこんにちは。なつかしの極山です。
KUUMBA最近はお香などを焚いたりします。
元々はネイバーフッドのお香立てをもらったから、せっかくだしせめてこれに色がつくまではやってみようぐらいの感じだったんだけど、なんかすっかりはまっています。
お香もネイバーのから始まって、ちょっと高いなあといろいろ試したんだけど、結局ネイバーのお香も作っているクンバに落ち着きました。
特にスウィートレインとバブルガムがお気に入りです。正直クンバのお香を試すともう、特に外国のお香なんかは絶対使えないって感じです。まあもちろんアジアンとかアメリカンな濃い感じが好きな人もいるだろうからあくまでも個人的な意見ですが。
興味のある方は是非お試しあれ。ホントいい香り。種類も超絶豊富です。
ところで島田紳助引退のニュース驚きましたね。
どう考えても引退せにゃならんような事案でもないしやっぱ裏があるんだろうな。
オレはただたんにヤクザメールは口実で、芸能事務所設立の布石なんじゃなかろうかと睨んでみたんだけどどうでしょか。
紳助クラスになれば吉本の暗部みたいなもんも大きく握ってるんだろうし、普通よりは明らかに武器があるもんな。知らないけど。
8月26日金曜日
ハーゲンダッツのメルティーキャラメルを、発売日から毎日食べてます。
ドルセ・デ・レチェがなくなってから、基本安いアイスを食べつつ、たまにハーゲンダッツのキャラメルモナカとかキャラメルクレープを半ば妥協気味に食べる感じだったけど、やっぱハーゲンダッツのキャラメルはカップだよな。
毎日食べるからもうなくさないで下さい。
でもドルセ・デ・レチェも毎日食べてたのになくなったし、無理なんでしょね。
10月13日木曜日
偶然ユーチューブで見たプロモのあまりのかっこよさにしびれて、ももいろクローバーZのプロモつきのCDを買ってしまった。
【Z伝説〜終わりなき革命〜】のプロモがまじかっこいい。
特にドスコイダンスのあたりの一連の動きとかがかっこいいと思う。、もうね、ああゆうのを真剣にやられるとかっこいいと思わざるをえない。
アイドルのCDを買ったのなんて何年ぶりだろうなあ。と考えてみると、実は生まれて初めてだった!
まだあの頃はレコードだったからな。
2012年2月28日火曜日
ここんとこずっと普段着がオーバーオールなんだけど、新しくネイバーの今期のやつ買ったから前のやつ洗ってみたら9センチも縮んでしまって超絶後悔中の極山ですよこんにちは。多少の縮みはもちろん予想してたけど9センチかあ、あーもー!
いや、年もとっくに明けてるし、確定申告も書き終えたので、たまにはちょっとなんか書いてみようと思いまして。
最近やったゲームは3DSの【ラビリンスの彼方】と【バイオハザード】と【善人シボウデス】デス。
バイオハザードと善人シボウデスはどっちもよくできてて面白かった。
バイオはやっぱいいな。もう15年くらい携帯ゲーム機でしかゲームしてないんだけど、やっぱでかいのも買ってみようかなとちょっと思わされた。
そいえば話は飛びますが、だいぶ前に井口昇監督と荻窪ですれ違った気がするんだけど、あのへんに住んでたりするのかな。ただの見間違いかもだけど。
井口昇といえば、井口監督作含めスシタイフーン周辺は一応DVDで全部買ってんだけど(まだ全部は見てないけど)、あれはどうなんだろなあ。特に【デッドボール】を見るとよくわかるんだけど、敵はグラマラスな女性チーム、他の映画で脱いだこともある星野真里が舎弟的な少年役、このシチュエーションでおっぱいなしとかあり得ていいのか? まじでちょっと脱力するんですけど。なんかホント、社会が悪いのか日活が悪いのか、とにかくなんか病んでる気がするなあ。今んとこ未来も過去もここにはないって感じがします。
最近買った物:ネイバーフッドのオーバーオールとお香立て、RJBの欲しかったポスター。
ネイバーフッドのお香立て ロッキンジェリービーン
あとももくろちゃんはCDもDVDも本もほぼ買ってます。アイドル不毛だった(あくまでもオレ個人にとってだけど)この25年? もうちょい? の愛をあーりんに捧ぐ!
4月5日木曜日
ずっとダイエットするするゆってて全然やせないとゆうかやらないのは、日記をつけてないせいじゃないかしら、と思った。
オーバーオールばっか着てる時点でやせる気なさそうな雰囲気まんまんですが、やせたいなあ。なにしろとにかく、服が着れない。着れても前が閉まらない。まじで今年の冬はアウターの前を一回も閉めたことないよ。オーバーオールって便利だなあ。レザーに至っては、まあピーコなんかはさすがに着れるんだけど、ライダースとか細いのになると十数着あるうちの一着がなんとか袖とおるぐらいで他は羽織ることすらできないとゆうありさま。これは、まじで、イカン。よねえ。。。
とゆうわけでずっと無視し続けてきた体重計に乗ってみましたよ。 73キロ! やっぱ前のダイエットの開始時にほぼ戻ってたーっ! さてどうしよう。まだわからない。とりあえず10日後くらいにまた。
5月22日火曜日
ダイエットどころじゃなくて、またこんな感じです。
久しぶりに松葉杖を使うと、二の腕の裏と胸が筋肉痛になりました。
ダイエットどころじゃないと書いたけど、意外とダイエットにもなるのかも。
二の腕の裏と胸に結構ピンポイントでくるから、これは特に女の人にはいいんじゃないだろうか。
ちょっと金の匂いがするね。【松葉杖で簡単バストアップ! 二の腕もすっきり!】て感じで。
以上、あいかわらず病気か怪我してる極山でした。