東京オリンピックのエンブレム作ってみた
東京オリンピック エンブレムマーク パラリンピック エンブレムマーク
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
漫画【懲役339年】を読んだ。
素晴らしいエピローグ。こんなにちゃんとした、いいエピローグは久しぶりに読んだような気がする。すがすがしくてキリッとしている。
作者の、なんてゆうか、いい感じの知性と客観性を感じられる。
もう一つ好きだった【世界鬼】も終わったけど、こっちのエピローグはちょっとあっさりしすぎてたかなあ。
でもまあこっちは前半の狂った感じがとにかく最高。途中から薄まっていったけど、最初の頃はこれは漫画史上最も狂った漫画なんじゃないかと思えてたし、とゆうか狂った人が描いてるっ! と思ってたし、それだけでも間違いなく一見の価値はあると思う。
なんにしろ、こう、狂ってるにしろ崇高であるにしろ、難しくても簡単でも嘘でもホントでも、心を映すというか、映し出せるだけのなんらかの心を持ってる人間が作家であるべきなんだろうなあと思う。
少なくともオレは、一漫画読者としてそうゆうモノが読みたいな。漫画だけでなく。(お前が描いてみろやってのはナシね。持ち合わせがないんで。)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
評判のすこぶる悪い【ギャラクシー街道】を観てきた。一言で言えば評判通り。
三谷作品で好きなのはテレビだと古畑の第二部まで、映画だとラヂオの時間のみ、舞台は直では多分三作品しか観たことないけどどれも面白かった。特に彦馬。
と書くと三谷がとっくに終わってるだけじゃないかって気もするけど、たぶんそうじゃなくて面白い作品の共通点はほぼ密室劇ってことなんだと思ってた。舞台脚本家なら当然だろうと。
で、今回の映画はというとこれがラヂオの時間以上に密室劇。実際キャプテンソックスの時のガヤの騒がしさから見ても、これ舞台用の脚本だったんじゃないのかなって気がする。で、なんでこれがこんなに面白くないんだろうと、ショック。
と書くとやっぱ三谷がとっくに終わってるだけなんじゃないかって気もするけど、たぶんそうじゃなくていろんなしがらみと客観性のバランスがおかしくなってるだけなんじゃないのかなあって気もする。
もしくは小林聡美との関係性の密度と比例しているのか? これに関しては小林聡美と誰か脚本家に共作で書かせてみればはっきりするのかもね。
内容の問題点は、物語が上手く集約しないというか、そもそも集約させるためのパーツが上手く配置されてないことだろなあ。これは何と言ってもSF映画なのにロボットを出さなかったことが問題なんじゃないかと思う。大竹しのぶの役をロボットにさえしておけば、他のアイデアも生まれたんだろうし、パートパートのつなぎ役にもなるし、ついでに西田敏行のパートも全部切れてスッキリしたんだろうにな。
あとはなんつっても舞台でも出来るレベルのキャラクター造形にガッカリ。ここにもしがらみがあるのかもしれんけど、宇宙人だらけのはずなのに、ホントつまんない。予算がないわけじゃないだろうに。まあ予算があるからこそめんどくさいしがらみが生まれるのかもしれんけど。
最低でもせめてTMさんを誰だかわかんないくらいの造形にしとけばラストの印象だけでもだいぶ変わったんだろうけどなあ。
大好きな設定とジャンルなだけに、とにかく残念。きっと子供の頃に観ても好きにはならなかっただろうなあ。
ポジティブな点は映画の日だったから安かったこと。以上。
でもまだかすかな望みはなくもない。いろんなしがらみとか突発的な事情(ホマキの結婚とか)で編集に影響が出たって可能性もなくはないから、もしかするとDVDに向けてカットをやり直せば・・・
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【BiSH】メジャーデビュー決まったからカラオケに入るといいなあ。BiSHホントいい。アイナの声はなんであんなにいいんだろう。どこかで聞いたことのある音とアイナの声のバランス最高。つか4人のままでバランスよかった気はするけど、それはまだオレがわかってないだけかもしれないから言うまい。
元を辿ればBiSキャノから、とゆうか正確には当然テレキャノ(AVなので若い人は調べちゃダメ!)からの流れではあるんだけど、正直もうテレキャノすらどうでもいいくらいBiSHがいいね。BiSキャノはクソだと思ったけど、あれをBiSHのためのプロモートだと思うと渡辺さんってやり手だよね。まあBiSキャノの後BiSのアルバムも買ったんだけどね。

とゆうわけで話は変わりますが、まんが王国さんで宇宙人パナパナ読めるようになりました。よろしくどうぞです。続きは、、、需要次第? わかんないけどオレ的にはやぶさかではありません。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

某大衆中華料理屋で食べたイワシがおかしくて、おもいっきり食あたりしてしまった。まあそれは別にいいんだけど、オレはカラオケでのど痛めても脳みそが勘違いして風邪に転じちゃう体質なんで、これまた吐き気を勝手に勘違いして風邪になってしまったもよう。
ここ数年はビタミンCを過剰摂取(1日3000mg)することで風邪ひいてなかった分、つらかったー。
ちなみにビタミンC過剰摂取による体質改善についてはオレの数少ない愛読書であるところの学術研究書、
学研ムー】がソースですので、あてにしていいかどうかは知ったこっちゃありませんよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

LINEスタンプ用にプロレス技図鑑作ったんだけど、全ボツくらっちった。。。まあ実際使い道はないだろうけどね。てことでもったいないからUPしてみる。改めて見るとグランドコブラは足間違ってますね。

プロレス技

ボマイェ
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
水面蹴り
ラリアット
フットスタンプ
セントーン
ケンカキック
稲妻レッグラリアート
プロレス技
裏投げ
プロレス技
プロレス技
プロレス技
プロレス技
卍固め
プロレス技
プロレス技
プロレス技
プロレス技
アキレス腱固め
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
プロレス技
プロレス技
プロレス技図鑑
プロレス技
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
フィッシャーマンズ
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
逆さ押さえ込み
プロレス技図鑑
シュミット流
プロレス技図鑑
キャプチュード
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
念仏パワーボム
Go2Sleep
スモールパッケージホールド
プロレス技図鑑
プロレス技図鑑
時は来た