日時・期間 イベント名 状態
2014/10/3〜10/25 市民が選ぶ霜降山系樹木7選 終了
*募集中* 『市民が選ぶ霜降山系樹木七選』
- 宇部市 H26年度 補助事業『地域資源(市内の4つの山とダム)活用モデル事業』採択 -
概要 霜降山系では、過去には山火事でその大半が焼失するという歴史もありましたが、その後市民の手による植樹活動も行われ、今では130種類を超える樹木が自生する市民の憩いの場となっています。 

この貴重な里山林を、市民皆で守り育てていくため霜降山系にふさわしい樹木種7種を選定し、シンボルツリーとして、『市民目線』で守り育てていこうとする事業です。
選定対象の
樹木種と
選定基準
霜降山系内に、現在生育している全ての自然木、植栽木を対象とします。
選定基準は自由で、市民の自由な目線、判断で選んで頂きます。
応募先 はがきまたは応募用紙を下記まで郵送またはご提出ください。
選んだ理由・エピソード等があれば、あわせて記載してください。
【 宛先 】
NPO法人霜降会・事務局 宇部市中央町一丁目10番11号(凡喫茶店内) 
締め切り 10月25日(土) 必着のこと
※当初宇部日報での案内は20日としていましたが、期間を延長しました。
対象 小学生以上といたします。
その他 応募参加者全員に参加賞と、抽選で地場産品が当たるお礼の賞品を用意していますので、多数の市民の応募をお待ちしております。
応募用紙