4/15(日)
世界のセレブアドレスリスト
ホントかな?
国際ボランティアNICE
海外でボラ。もっと若かったら絶対行ってたな。
-----

TOY/TOY
最近iTuneストアで買った一枚。ポップでメルヘンチック。
ポロンポロンとはじき出される音ひとつひとつがカラフルなスーパーボールにどんどん変わって、そのボールの洪水に飲み込まれていく感じ…ごぼごぼごぼ… なんだこりゃ〜〜!って久々に衝撃を受けた。ジュニアシニアに出会って依頼だな、この感覚は。

4/5(水)

うれしすぎて、吐きそうになったこと、ある?私はあるーー!!!!!
うれ ションならぬ、うれしゲロ。
-----
今年のゴールデンウィークは、アメリカに行くことにしましたーー!実は去年の夏くらいからこっそり計画してまして。。今回は完全なフリー旅行。同行者は母!大丈夫なの??私???面倒見きれるのか???ま、何とかなるはず。滞在先はグランドキャニオンとヨセミテ。グランドキャニオンは2回目。あの想像を絶する風景を母親にもみせたくて…いい話だよぅ。
くさくさした私とさよならして、また一皮むけて帰ってきます。あ〜、なんか無駄な度胸つけちゃうんだろうなぁ。。。無駄にパワーアップ。

3/30(金)


OK Go - Here It Goes Again
おもしろPV。ルームランナーをこうやって使おうって思いついたのって誰なんだろ??

3/24(土)

-----
NIKE WMNS DUNK LOW [White/Pink/Black]

最近、ダンクがすごいことになっている。すごく魅力的だけど、何せ服を選びすぎる!主張しすぎ!で却下。でもこんなんで驚いていてはダメです。



NIKE DUNK HIGH SB PREMIUM [3 BEARS PACK]
ガーン!考えられない…熊毛ダンク…ふさふさです。次は人毛ダンクだな。←無理

3/21(水)

一ヶ月に一回の更新になるんでしょうか。(^◇^;)
-----
明日はレッチリのコンサートのはずだった。…アンソニー(リードvo)気管支肺炎で公演中止。えぇ〜〜〜〜(涙
でも不思議とそんなにショックでない。過去にも日本公演に関してはトラブル&不運にみまわれてるし。早く元気になって秋に必ず再来日をはたして下さい。


2/25(日)

ごぶさたです…
-----
この場所で話したいこととか、紹介しようと思っていた情報が(主に食方面で)たまっていくばかりで、何から手を付ければよいのやら…

今年に入ってアイシャドウを使いたくなって初めて(でもないけど)本格的に似合う色、欲しい色を探し始めて、やってこれは!と思ったのがINOUI ID(インウイアイディー)。やっと巡り会ったブランドだったのに今月いっぱいで終了、と悲しいお知らせ。これから少しずつ集めようかと思っていたのに!ここのカラー展開とか商品は独特で他では見つかりにくいものばかりだから閉店前にもう一度いっとこ…と平日の開き時間を使って行ってみたら…品薄、人だかりな状況。やっぱりファン多いはずよねー。2ちゃんねるチェックしたらスレッド立ってました。やっぱり土日はもっと激しい状況だったようです。あぁ、本当に残念。こんな状況、資生堂はどう思ってるわけ?!?!


だいぶ前にたべたNICO(ニコ)のレアチーズケーキ。この店のお菓子はみんな山羊のお乳を原料に作られています。栄養が豊富で消化がよいので胃に負担をかけずに無理なく消化吸収できるのだそう。なんとなく山羊のミルクって臭い?とか勝手に思ってるけど、実際全然そんなことなく、むしろ牛乳よりさっぱりとしてとてもおいしかったです。山羊の焼き印もかわいい。
駅ナカなどでよく見かける「サンタの作りたて工房」の系列店だそうです。

1/22(月)

脳の性別判断テスト
ちなみに私はこれでした。正常ってことです。
アードマンアニメーションズ
野菜畑で大ピンチ、借りたまままだ見てないや…
tripadvisor
一般利用者からの投稿による世界のホテル評価サイト。旅行の際に参考になります。


1/21(日)


Alarm Clock for iPod
-----
お気に入りの曲でお目覚め。ほしいなぁこれ。

1/20(土)

ユーザー・オブ・ア・コモンネームという、スウェーデンのポップバンドの話。
-----
今日は兄と近所の家電量販店に行くことになり、最近お気に入りだというこのバンドの話をした。「I Wish I Could」という曲。女性ボーカルがサビの部分を日本語で歌のだけど、そもそもメンバーが日本好きで、コンサートでファンと一緒に歌いたいという気持から日本語の歌詞を織り交ぜた歌をつくったのだそうだ。ファンも歌いたいけど、何せ言葉が…ね…。この話聞いて、ダニエルパウターを思い出した。彼もコンサートの時にしきりに「さぁ、一緒に!」って言ってたよなぁ。日本語の歌詞の歌、作ってくれないかしら。そしたらファンも嬉しいし、彼自身のジレンマも解消されるだろうし。それと、バンド名。もとは(というか今も?)ユーザーという名前だったんだけど、イギリスに同名のバンドが既に存在していたため、ユーザーの後に オブ・ア・コモンネーム(ありがちな名前、という意味)を後付けしたのだそうだ。メンバーみんなで「それでいいんじゃん?!」みたいな会話の中であっさり決まっちゃった感のある名前だな。ウィットに富んだおもしろネーミングでした。

1/18(木)
先週末見た映画の報告。

-----
キンキーブーツ
実話っていうんだからすごい。キモ怖いローラにしびれた!ミラノのショーシーンにぐいぐい引き込まれた。美人・美男子がほとんど出てこないけど、とっても華やかで暖かい映画。イギリス映画最高!2007年2月23日DVD発売。
評価(6点満点):★★★★★★


トランスアメリカ
あららぁ〜本国のポスターいけてないなぁ…
見てるのがめんどくさくならないロードムービー。淡々始まり、淡々と終わるやさしい映画。息子トビーがガラスの様に美しい。初めて好きになった相手が父親だったって厳しいなぁ。順調な未来を予感させる終わり方がよかった。
評価(6点満点):★★★★☆☆


↑トビー:Kevin Zegersケヴィン・ゼガーズ
1984年9月18日生

1/12(金)
Marktplaats.nl
オランダのオークションサイト。イーベイよりも人気らしい。
一般からの出品は無料なのが人気の秘訣。
-----
また仕事が忙しくなってきた。 電車の中でいくつ仕事が動いてるか数えてみたら、11あった。何かうっかり忘れるのではないかとヒヤヒヤしてきます。あー、頭下げすぎて疲れた。寝る。

1/11(木)
メガマック明日新発売
-----
さあ皆さんご一緒に。「パン、肉肉、パン、肉肉、パン!」メガマック一個でチャーハン一杯分のカロリーが摂取できるそうです。アメリカ人が発音する「メクダーナゥル(マクドナルド)」ってのは、なんかいちいちイラッっとする。正しい発音なんだけど。

みかん大福
-----

かぶりつくと、みかんの果汁が滴り、白餡、餅生地とあいまって最高のみずみずしさをご堪能いただけます。 (製作者の私が言うのもおかしな話ですが、正直ここまでみかんと大福の相性が良いとは思っておりませんでした。試作を重ねることで本当に素晴らしい自信作が出来ました。是非是非角八のみかん大福を一度食べてください。)

株式会社 角八本店 さんの和菓子はベーシックな中にとまと羊羹にとまとパイなる、かなり個性的な商品が。現状に満足せず形式や格式をうち破る、まさに和菓子界のパンクですな。山椒は小粒でぴりりと辛い、ってなんだそりゃ。


1/8(火)

NIKE (ナイキ) AIR FOOTSCAPE WOVEN BLACK/WHITE "POLKA DOT PACK"
39,800円
がーん、フットスケープがこんな事になってる!!
そこそこかわいいけど、39,800円ってっ!?!?!
-----
初日から手帳忘れました。新人の高木さんのことをまた間違えて高山さんと呼んでしまいました。人事の「ユアタニ課長」だと思っていたら「イワタニ課長」でした。のだめカンタビーレか、カンタービレか、未だによく分かりません。そんな年明け初日の出勤でした。

1/7(日)

はじめに言っちゃいましょう!
評価(6点満点):★★★★★★
-----
リトル・ミス・サンシャインを見に行きました。
いちいちストーリーとかここで説明するより、とにかく見て!という映画。ちょろっと説明すると、7歳の女の子がミスコンに出場するために家族で長い旅にでるわけなんですけどね…なんでミスコンにこんな大人数でいかなきゃならなかったのかとか、道中で起こる(起こりすぎなんですけど)ハプニングか困難とか苦悩とかケンカとか(どなりあいシーン多し)…それに登場人物全員が個性的すぎ。でも決して現実離れしてなく、あぁこういう人っているよねぇ…な人ばかりで、はちゃめちゃだけど、映画の最後にはみんなのことが大好きになっていました。みんなのことが大嫌いだーっとわめき散らした兄ちゃん(←この人すごく気になる)だってやっぱり家族が悲しい思いをするのは耐えられないし、ぶつかりあって、どなりあってもやっぱり最後の拠り所は「家族」なんだな。
「負け組」「勝ち組」という言葉がよくでてくるのですが、じいさんのセリフで、負け犬っていうのは、負けるのが怖くて挑戦しないヤツのことを言うんだよ(だから挑んで敗北してもそれは負け犬じゃない)、という言葉が忘れられない。結局勝ち負けなんていくら周り負け組だなんて言われようとも、挑戦し続けることに意味があって、最後は自分がきめた事が答えであるって事がじわっときた。 本当にきらきらとしたシーンとセリフばかりの映画で、 見終わった後には笑いと、悲しさと、感動のいろいろまざった涙がでてました。

1/6(土)
あっという間に土曜日だ。
-----
友達と明治神宮へ初詣に行きました。まれに見るどしゃ降りで、参拝までの順路を歩いているだけでコートはあり得ないくらいびしょびしょになりました。悪天候の中でしたが参拝客多し。何をしようにもとにかく雨が障害になって、結局銀座の漫喫にいくかーってことで、場所を移動したが、時間的に微妙になり、アップルストアで散々ぶらぶらして、松屋でリンゴの木の枝ハンコの実演販売をしていた兄さんと話し込みすぎて、うっかり夜ご飯の予約時間を30分もオーバーしておりました。アップルストアの店員さんはとても親切で商品知識も豊富な素晴らしい人ばかりなのですが、どうしてもあのフレンドリーさに抵抗があります。ギャップの店員さんと同じ匂いを感じるというか…あぁ、すみません。これは全くの独り言というか、こんな場所に書くような内容でもないですよ、分かってます。こういうのって島国根性っていうんですかねー。


晩ご飯食べた店。有機野菜を使った料理をブッフェスタイルで頂けます。美味しい、楽しい。


BANG&OLUFSEN ヘッドフォン「Form2」
アップルストアで見て非常に購買心をそそられた。装着した姿がすごくカッコイイ。
ヘッドフォン検索中にB&Oのワインコースターが引っかかった。てっきりコースターはコップに敷く物だと思ってました。

1/5(金)
スパムメールが多すぎる。1日125通ってどう思う?
-----
ニュースで109の福袋購入に命かけてる女子たちのレポートをやってました。前日から渋谷地下街があんなことになっていたなんてこれっぽっちも知らなかった!泊まり込みで列ぶんだねー。待ち時間をもてあまして、ある女子は寝込み、ある女子は年賀状を書き始めたり。今の子はお金もってるから福袋8つとか買っててもおどろかなかったけど、購入後に109前で袋をあけて、気に入らない物をその場で交換会とかすんのねー。合理的というのか…ファッションにどん欲というか…まぁいいや。しかし「完売」って言葉は非常に罪作りな言葉だ。「もう売り切れました」っていわれるより「完売です」って言われた方が、逃してしまった悔しさ感が強くなるし、なぜかその後の絶対手に入れたいっ!という意気込みが全く違ってくるのは私だけでしょうか。

1/4(木)

エースコックのラーメン食べたら商品券1000円当たっちゃった!!
春から縁起がいいね。もったいなくて使えない。
-----

↑NIKE (ナイキ) DUNK LOW CL DENIM/DENIM-WHITE INDIGO DENIM
8,800円
去年買ったスニーカー。デニムの裏地と表地を巧みに使いこなして、ちょっと懐かしい感じのスニーカーに仕上がっております。大分前に発売された形らしいのだけど、たまたまネットでみつけてしまって。というのも、実は海外のサイトでデニムのブレザーミットを見て、売っているところを探しまくったのだけど、一昨年?位のモデルでもう見つけられなかったんだよね…


↑これが欲しかった

ブレザーミット検索中に引っかかったのが、このダンクのデニムタイプだったわけだ。ダンクのボリュームのある形とか歩きやすさとか、ナイキの中では気に入っているスタイルで、今回買ったスニーカーも裾を長めにしたパンツにだぶっとさせて履いたりするとすごく雰囲気がでてかわいい。でも結構パンツを選ぶかなー。デニムにはちょっとキツイし、キレイ目にウールのパンツに合わせたりして楽しむのがよいかと思われます。


1/3(水)
今日は母とバーゲンセールへ。
母と買い物に行くのが好き。普段服を買うときは一人の場合が多いのだけど(自由勝手に見られるから!)デメリットとしては、アドバイスがない分、まー毎回似たような物しか買えないっつう面もある。で、母親と行くと勝手気ままに見られるし、自分ではチェックしないようなコーナーにふらぁ〜〜といって、かわいいブツを「ほれっ」と持ってきてくれたりするから楽しい。
セール時期っていいよなー。自分はたいして買い物しなくても、沢山袋を抱えてる人をみると、「どんな物、買ったんっすかっ?いくらお安く買えたんですか??」と聞きたい衝動に駆られる。それに、普段よりも「いいもの」を「安く買えた」幸福感&満足感につつまれている人がおおいっつうこともあるかしら。そんな人々を見るのが好きです。
で、私が今日買ったのはセール品でもないビーズ刺繍のがま口。日本橋三越で店頭実演販売をしていて、あまりにも素敵な小物たちに母親ともども、ウットリ立ちつくしてしまったんだな。ちょっと奥さん、このがま口素敵なのよ〜〜!大中とかにうっているビーズ刺繍とは全く違う色合い&柄。デザインの細かさも素晴らしく素敵です。こんなに手間暇かけた物が9450円ってどうなのよ!ちょっと申し訳ない気すらします。普通に使っても10年、もし壊れても修理をしてもらえるので、これから大切に使おうと思います。

有限会社 柏ビーズ
千葉県柏市あけぼの1-1-5
TEL:04-7143-4181



1/2(火)

シャルロットと名付けました。
-----
オランダから去年のクリスマスプレゼントに届いたテディベア。かっわいいんだぁ〜〜この子・
お正月休みも折り返し地点を過ぎて、明日が最終日って人も多いのではないでしょうか。幸い私は9日からの出社なもんで、まだまだこれから楽しまねばっんふ〜〜〜っっ!ここ2日間で確実に1kg以上は太ってるな…三が日に付いた脂肪のほとんどは甘栗とバームクーヘンで構成されておるはずです。ちなみにバームクーヘンは年輪にそってぺりぺり剥がしながら食べるのが好きです。
じゃ、おやすみっ!


1/1(月)

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
いや〜〜!と、年明け一発目の更新!こここ、今年もさい先いいねぇ〜〜( 汗汗
-----
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私はなにかが満たされない元日で…原因ってば、あれよ。フジテレビ恒例の元旦ぶっ通しお笑い番組で、横山ホットブラザーズほか、ベテラン陣のステージが見れなかったことだ!!!ってかやってた?早朝に終わっちゃったのかしら…。まあいいや。
元旦といえば、昨年の私は何してたのか日記を見直してみたら、マスタングの夢みたこと書いてますわ。夢占いの結果を改めて考えてみたらまんざらはずれてもいなかったわけで。今年は夢見なかったな。えーと。 元旦らしく、今年の抱負と行きましょうか。
1. 談話室の更新(閉鎖はなし。存続決定!)
2. 英語の勉強をがんばる。
2つくらいにしておきます。自分で自分の首しめるのはキツイからな。
ではおやすみっ!

-5月30日 談話室リニューアル 日記はほぼ毎日更新中。
-6月7日 日記の表示方法を新しい物が上に来るように変えました。 Read Me!に参加しました。
-7月4日 ディングバットページ更新終わったー。
-7月17日 過去日記ページを作りました。上にある「DIARY」からどうぞー。
-10月15日 ICON、一種追加しました。

サイト名は談話室。
名前はタカコ、会社員。
お寿司、カレー、ラーメンが好物。豚の脂身と茄子が苦手。スヌーピー収集、コーヒーフレッシュの蓋集めがライフワーク。 傷つきやすい性格。ポール・ベタニーとブリトニー・スピアーズを好いております。家電占いは「乾電池」

 

 
管理者:takako
copyright 2001-2007 Danwashitsu(lounge). Allrights reserved.