吟醸蕎麦 松本そば処もとき 電話 0263-36-3410

そば処

もとき

お客様の声

寄せ書き1

※一部を掲載させていただきました。

寄せ書き2

 

退院の時に息子がおいしいそばをと「もとき」さんに、連れてきてくれました。息子のやさしさと「もとき」さんに感謝。 静岡県沼津市***
井口***
もときの皆様へ。初めて来ました。そば大好きの大阪の老人です。旨いと聞けば飛んで行き、期待にはずれては嘆き、又次のお店を探し舌づつみを売ったり、まずければボヤキの繰り返しです。そんな今日昔の職場のグループ5人組で安曇野への旅行に来て、そばの話となりそれではと、この店にやって来ました。出来上がりを待つ間にペンをとらせてもらいます。食事。なるほど納得。コシの強さが抜群。『そばも良し 人もよいのは このもとき』有難う。 東大阪市加納***
西尾***
夫は300円の素うどんをすする頃、ぷらぷらと私は桜などを眺め乍、ここに立ち寄り1100円の盛りをペロリ。そのうえまだ次は、ホテル花月のティールームでケーキとミルクティーまでいただいて帰るんだから罰当たりな主婦…。いつもながらおいしかったごちそうさま。 2003.4.21
地元主婦
大切な人と参りました。将来を誓う素敵な人と、出会う事ができた長野の事を一生忘れません。 H14.12.16茨城の出身
小川

毎年、夏休みは身も心もゆっくりするため、この長野県に来ています。そして「もとき」のそばを栃木に帰るときに長野の締めくくり。明日から仕事(教師)だぞー!というひと区切りに寄せていただいています。実は私はそばが苦手で、ふだんはうどん派ですが、ここのそばだけしか食べられません。おいしい…と一言でいうのは申し訳ないくらい…。我が家の行事(?!)として、これからも食べによらせていただきたいと思います。毎年、お世話になりますのでよろしくお願いします。

2003.8.27
栃木県那須郡
滝***
長生きを したくば もときの そばを喰へ 初め 鶴 鶴 終わり 亀 亀 あきら
さすが松本ナンバーワンのそばの味!このシコシコ感、タマラナイ!カーナビにインプットして訪れただけの価値あり!これだけの味にするのに作る人の心がどれほどこもっていることか! I am 足の先生!
7月13日 私は今京都の大学に通っているのですが、松本に帰ってきて念願のもときのそばを食べることができてうれしいです。やっぱり、そばは松本で食べるのが一番です。あまりのおいしさに追加を頼んでしまいました。京都の友達を連れて来たいと思います。ごちそうさまでした。 美穂
富来から来ました。越前そばしか食べた事がなかったので、吟醸そばにはびっくりしました。でも、”つるん”とした感触とのど越しに大変感激しました。そば道場を開いてみようと思いました。ぜったい、再び来店して今度は天ぷらそばを食べられるよう頑張って仕事をします。 とろ
久しぶりにお客として来ました。モリ天サイコー!!一緒に来た友達がそばのコシの強さにびっくりしてました。今度は両親と一緒に来たいです。車をこすって落ち込んでたけど、そばのおかげで立ち直った。 福本より
今年2回目、また来ました。10年前に仕事で来てから、とりこになっています。10年前生そばを10人前買って帰り、両親に食べさせた事があります。また来ます。今日は会社の仲間とです。 KENPAPA
小さなお店の頃よく通いました。全国のそばのお店を訪ねても、もときのそばが最高です。 西洋乞食
2年半、毎週、時には毎日、毎食もときのそばを食べてきましたが、これほど飽きず、ますます好きになっていくものはありませんでした。初めてもときのそばを食べてから6ヶ月も食べることができないなんて、耐えられるかしら…。また来ます。 河原***
東京赤羽茂原から母、嫁3人、主人、娘と6人で松本、長野の晩秋の旅に出かけてきました。おいしいおそば屋もときにぜひ立ち寄って食べたいと思ってきました。満足いっぱいです!! チバ キミコ
初めて食べに来ました。今日、21歳になりました~。記念そばです☆☆天ぷらそばもめっちゃおいしかったです☆そばがコシがあって美味しかったです。(^_-)-☆ 朋代、典子、昌代
おいしいおそばごちそうさまでした。本当はそばがきがほしかったな! 関東そば愛好会
北海道の北見から来て、松本城を見ました。素晴らしい初夏に近い暖かさがあり、素晴らしい城と絶景でした。名物のおそばもおいしかった。ごちそうさま。 北見市 中西
テレビで放送されたのを見て来てみました。行列が長く驚きました。そばも歯ごたえがあり、とてもおいしかったです。そば湯割りがあっさりしていて飲みやすかったです。是非また来たいとおもいます。これから松本城へ行きます。 山梨県 寛生 志帆

戻る

Copyright © 2004 松本そば処 もとき All Rights Reserved.