ライアーソフトWEB企画「101(−97)匹ウラシルちゃん大冒険」
 

突然、我家にやってきたモーシルちゃん。

ICU 経理 枕崎:あのー、この子は誰なんですか?

ICU 代表 河村:え、誰って…モーシルちゃんだよ。

ICU 経理 枕崎:だから、モーシルちゃんって、誰なんですか?

ICU 代表 河村:モーシルちゃんは、モーシルちゃんだよ。

ICU 経理 枕崎:だから…(怒)

ICU 代表 河村:まぁまぁ、取り敢えず、下の企画書を見てよ。


ライアーソフトWEB企画
 「101(−97)匹ウラシルちゃん大冒険」

= き か く せ つ め い =

ライアーソフトの新作[ぼーん・ふりーくす!]の
メインヒロイン・ウラシルちゃん(モーシルちゃん)は、
DNAを改造されて 様々な姿に変身(?)を遂げます。

そんなゲームの設定とは特に関係もなく、
ウラシルちゃんはある日、

「お兄ちゃん、私旅に出たい!」

と言い出しました。

兄・セルはこころよく妹の希望を聞いてあげることにしました。


ICU 経理 枕崎:なるほど。解りました。

ICU 代表 河村:納得してくれて助かるよ。

ICU 経理 枕崎:では、モーシルちゃんを何処に出しても恥ずかしくないように、私が責任もって教育致しますね。

ICU 代表 河村:え、ちょっと待てよ。一体、何を…。

ICU 経理 枕崎:じゃ、モーシルちゃん。こっちおいで。バカな物書きなんかと遊ばないで、お姉ちゃんとお勉強しましょうね。

ICU 代表 河村:そんなぁ…、と言う訳で次回宿泊先、募集中です!


―――と、呟いてから4日後。モーシルちゃんは次なるサイトへ旅立っていった。

ICU 代表 河村:行っちゃったね。

ICU 経理 枕崎:行っちゃいましたね。

ICU 代表 河村:思えば短い4日間だったなぁ(涙)。

ICU 経理 枕崎:私達には短くても、あの娘の旅は発売日(9月30日予定)まで続きます。これからが本番ですよ。

ICU 代表 河村:そうだな。

ICU 経理 枕崎:それに『モーシルちゃんといた日々』はまだ書き上がっていませんしね。

ICU 代表 河村:(゜o゜;)/ギク

ICU 経理 枕崎:滞在記を書き終えるまで、私達の役目も終わりません。さ、きりきり書いて下さいね。

ICU 代表 河村:しくしくしく。


■モーシルちゃん次の宿泊先:「季刊葉月日記」さま

■モーシルちゃん最初の宿泊先:「牛の憩い場」さま

■モーシルちゃん生みの親:「ライアーソフト」さま

■モーシルちゃん滞在記:「モーシルちゃんといた日々」

 


Menu Info-Works Info-ICU Info-Art Novels Yurafurube
BBS Profile Link What's New Mail