since 1997.09.10

最終更新日 : 2015.05.04
更新履歴 プロフィール リンク ブログ Twitter




2015.05.03 銚子電鉄 君ケ浜〜海鹿島
カメラ:EOS M3 レンズ:EF-M11-22mm/f4-5.6 IS STM







写真展「Railstagram」 終了いたしました。
ご来場いただきました皆様に感謝いたします。

写真展「Railstagram」作品集


冬のいすみ鉄道   new
秋のいすみ鉄道
C61 in 上越
地鉄点景
春色の磐西
新緑・只見線
厳冬・大糸線
江ノ電の小さな秋
錦秋・大糸線
くびきのお宝公開 2009
秋空・ゆめ牧場
キハ52 in 大糸線 〜2009夏〜
小湊・春物語 2009
小湊・菜の花の路
米坂線に国鉄色を求めて〜2008夏〜
小湊・春物語 2008
北の煙 2008
〈2012.11.24〉
2週間開催した写真展が無事に終了しました。始まるまではお客さんが来るのか非常に不安でしたが、たくさんの方に来ていただき大変ありがたく感謝しています。写真展を開くことで色々と見えたこともあり、今後活かしていけそうです。残念ながら、会場にお越しいただけなかった方たちのために全作品のスライドショーも作成しました。ちょっと長いですが、ご覧いただけたら幸いです。

〈2012.09.15〉

久しぶりの更新になりました。年初から考えていた個展をようやく開催できる運びとなりました。初めての個展で今からドキドキしていると同時に、とても楽しみにしてます。iPhoneでの加工を施した写真がどのような評価をうけるのか。ちょっと変わった鉄道写真の世界をぜひご覧ください。

〈2012.06.03〉
お誘いがあって、一年ぶりに上越のC61に会ってきました。しかも、今回はSP付きのとある方に同行させていただくという貴重な体験もしました。初夏の日差しの中、列車待ちの間も趣味の会話もはずみ、楽しい時間を過ごせました。


〈2012.04.16〉
今年の春は花の開花の読みが難しかったです。その上、春の嵐でせっかく咲いた花を散らしてしまったり。そんな中、昨日ようやく今年の春の写真が撮れました。でも、何だか消化不良。GWにどこかでリベンジしたいな。


〈2012.01.03〉
明けましておめでとうございます。昨日、いすみ鉄道に学生時代の友人たちと鉄初めしてきました。キハ52がいつものダイヤと異なるスジに入り、上総中野で小湊鉄道との並びに見られるというもの。国鉄時代を彷彿させるような光景が見られました。途中、大多喜の街中で夷隅軌道時代の転車台跡が発見できたり、久留里線の国鉄色キハ30の2連が見られたりと充実の一日。正月早々嬉しいことが重なり、今年はいい年になりそうです。

別館 
模型とおもちゃのページ
風景写真
光と風の写真館


オンライン版写真展

※2002年6月に開催した写真展の全作品をオンライン版写真展として公開中!


このホームページは リンクフリーですが、リンクの際はメールでご一報いただけると嬉しいです。
又、このホームページの画像データは、無断転載・配布はご遠慮下さい。

◆  制作/著作:植原 誠 (Makoto Uehara) ◆