Home Page


厚木飛行場で離陸を待つ F/A-18 の勇姿


ちょっとサイズが大きすぎましたね。厚木飛行場で離陸をする前の F/A−18 Hornet の姿を載せてみました。やり方は、フライトシミュレーターを起動した段階で、一旦「ポーズ(P)」をかけて静止させ、そのあとキーボードにある「Print Screen」を押してクリップボードにコピーを取りました。そのあと、「Paint Shop Pro」というソフトで適当にサイズなどを見ながら、構図を決め、「FA18.gif」という名前で保存しておき、それを読み込んでここに貼り付けたのです。

フライトシミュレーターではこの後、実際に画面上でこの飛行機を飛ばすことができます。この飛行機は離陸して成田空港まで飛び、無事着陸しました。私のパソコンに入っている機体の中でももっとも好きな飛行機です。

今度、飛行している所を載せてみたいと思います。今日は、「フライトシミュレーター入門」にふさわしい話でもと考えたのですが、飛んでみたら「理屈は後」という気になり、ついこの画面の一部を載せてしまいました。f^_^;)

次回は真面目な(?)話を載せますから、よろしく見て下さいね。m(__)m

1998/05/12

前のページへ ■ 次のページへ ■ Home Page