TopPage


つかの間の香港啓徳空港周遊


香港啓徳空港を離陸するBaron58

久しぶりに香港啓徳空港から離陸してみました。もう、さびしい限りです。

香港市街地は相変わらず元気かな?

香港市街地を眺めながら、のんびりと周遊。

ただいま、啓徳空港へ着陸したところです。

ビルの谷間を抜けて、無事啓徳空港へ着陸して、滑走中。センターラインも消えている。

■香港啓徳空港(旧国際空港)を久しぶりに訪ねて

 昨夜(12/3)、いつも掲示板に書き込みをして頂いている「やまちゃん」の話しの中に香港啓徳空港(旧国際空港)の名前が出てきたので、ふと懐かしくなり、飛んでみました(12/3夜)。もう、空港で移動というメニューで啓徳空港を選んでも、滑走路には機体が出ていない状態で、自分で機体を動かして滑走路につけた。もう、飽きるほど飛んだ空港なので、市街地の様子を見ただけで、自分の機体がどの位置にあるかはすぐにわかったので、滑走路の隅に機体を移動して、離陸。のんびりと市街地のまわりを一周してみた。FS2004では、はじめて。時間にして、ほんの10分も飛んでいなかったとおもうが、こういう飛行も悪くない。

 昨夜はにごり酒をちと飲みすぎたので、酔っ払い運転である。完全に法規違反であるが、そんなことは知ったことない。自分の飛びたいように飛んで、鋭いカーブを描きながら無事着陸した。この空港は着陸のむずかしい空港であったが、長いこと修行を積んでいるせいか、ジェット機でも今回のプロペラ機でもそれほど違和感なく着陸はできる。ただ、もう実質は使われていない空港なので、FS2004の世界でもちょっと寂れてしまっていて、さびしかった。ま、昔、この空港上から夜景も見たし(実際に)、もう思い残すこともない。啓徳空港さん、本当にお疲れ様でした。

 今回は、まったくの予期せぬフライトだったので、これでレポートは終わり。はあー、疲れた。

 2003/12/03 (水) 20:04:06

■ 前のページへ ■ 次のページへ ■ 目次へ ■ TopPageへ