TopPage


更 新 記 録



Since 1998/01/04

08/09/18  2008年夏山山行記」を載せる。代休の雨の日で、ようやく集中して載せることができた。ホッとした。 
07/08/19 2007年夏山山行記」を載せる。無事、念願の山を登りきってきたことに満足。いい夏だった。
07/02/11 F-22Raptor嘉手納に配備」を載せる。ようやく、FSXの世界にも慣れてきた。これからが楽しみだ。
07/01/28 FSXで飛ぶ相模川下り」を載せる。ついに、FSXが発売された。3年ぶりで本当にうれしい。
07/01/14 FSX発売まで12日」を載せる。とにかく待ち遠しいなー。
06/11/26 FSXDemo版で飛んでみました!」を載せる。いよいよ新しいFSシリーズ版がでる。待ち遠しいな。
06/10/01 秋色近郊飛行」を載せる。FSものも久しくやっていない。まあ、急いても仕方あるまい。
06/08/27 2006年夏山山行記(山路)」を載せる。山路さんのレポートいつもながら、じつに詳細だ。
06/08/20 2006年夏山山行記(大竹)」を載せる。暑過ぎて、ほかの作業はできそうにない。とりあえず…
06/06/04 航空母艦への着艦の瞬間」を載せる。空母での練習くらいしか時間がとれないが、ま、これでもいいか。
06/05/21 HONDAjetでハワイを飛ぶ」を載せる。少しずつ、FSで飛ぶ気力もでてきたらしい。
06/05/07 空母の導入・発艦・着艦」を載せる。ひさしぶりにFS2004ものの更新。この連休ものんびりは無理だった。
06/02/26 ミッドウェイ海戦の現場を飛ぶ」を載せる。このところ、大きな更新をする時間がとれない。
06/02/12 厳冬の知床を飛ぶ」を載せる。本当にひさしぶりの飛行になった。どうもいけないなー。
06/01/01 雑感2006(その1)」「読書日記2006」を開始する。今年も何とかつづけられるかなー。
05/12/25 SpitfireでLondon→Parisを飛ぶ」を載せる。今年最後のFS2004ものだろう。なかなか飛ぶ時間がない。
05/11/27 ひさしぶりのP-3C飛行」を載せる。ようやく飛べる雰囲気がでてきたら、もう年末だった!
05/10/30 Combat Flight Simulator3で遊ぶ」を載せる。このところ、のんびり長時間飛行ができないな。
05/10/16 Combat Flight Simulator1もまた楽し」を載せる。これからは、もう少しいろいろなFSものに取り組むかな。
05/10/08 白線流し・最終章を見ました」と追加した。これで、このドラマとももう会えない。
05/10/02 迷惑メールにどう対処するか?」を載せる。ようやく涼しくなり、更新もふやしていきたいな。
05/08/28 2005年夏山山行記(大竹)」に写真を載せました。撮影は指原 信一氏です。ありがとう。
05/08/21 ヒコーキざんまい(index)」「航空母艦への着艦(F/A-18F Super Hornet)」を載せる。まだ、試案だけど。
05/08/12 2005年夏山山行記(大竹)」「2005年夏山山行記(山路)」を載せる。写真はまだできてない。
05/07/24 雑感2005(その2)」を少し更新した。物理の講習会で毎日が忙しい。午後はぐったりだ。
05/07/10 雑感2005(その2)」「読書日記2005」を随時更新中。最近はFSもあまり飛べない。忙しい日々だ。
05/06/05 とうとう、「Bフレッツ(FTTH)」の世界に」を載せる。ついに、ネットも最速でアクセスできる。うれしい。
05/05/15 憧れのマッターホルンを飛ぶ(最終回)」を載せる。「世界気まぐれ飛行」もこれで終わりです。泣ける。
05/05/08 ジブラルタル海峡を越えて」を載せる。このシリーズもあと1回か…。FSはやめるわけではないが。
05/05/01 ゼロ戦で飛ぶアドリア海」を載せる。FSものをメインにしてきたが、そろそろそれも終わりだ。次は?
05/04/24 聖書の世界を飛ぶ」を載せる。小さい更新はしていたが、しばらくぶりの定期更新。PCもあたらしい。
05/03/27 バリンジャー隕石孔周遊飛行」を載せる。ようやく、クレーターをみれた。それにしてもいそがしい。
05/03/06 今回も失敗!クレーター探し」を載せる。何度さがしてもない。ほんとうにないのかな?
05/02/27 米国・ヨセミテ国立公園遊覧飛行」を載せる。春めいてきて、少しずつ飛ぶのも楽になった。でも、寒い。
05/02/20 天国に一番近い島:ニューカレドニアへ」を載せる。天国か…自分もだんだん近くなってくるなー。
05/02/13 F/A-18E・初所属部隊へ還る」を載せる。この機体には本当にお世話になっている。ちとさびしい。
05/02/06 ギアナ高地?なんじゃこりゃ!?」を載せる。こういう妙なものがあるとは…、知らなかった。
05/01/30 オーストラリア:エアーズロックを訪ねて」を載せる。きょうは訃報もあり、気分は重い。
05/01/23 お隣の韓国・済州(チェジュ)島へ」を載せる。もう寒くて、鼻水ダラダラでの作業だ。さぶ〜。
05/01/16 故郷・会津の冬景色」を載せる。センター試験、みんな無事受験できたかな…。
05/01/09 スマトラ沖地震被災地(プーケット)視察」を載せる。今年の飛行は、つらい視察からのはじまりだ。
05/01/01 2005年元旦を飛ぶ」「雑感2005」を載せる。きょうから新年だ。今年はどうなるのか、まったくわからない。
04/12/26 空母ケネディーから空母ワシントンへ」を載せる。最後の最後まで飛ぶことだけになってしまった1年…。
04/12/19 2004年名機BEST3」を載せる。今年も結果的に飛んでばかりいた。来年はちがう分野も…。
04/12/05 北朝鮮への仮想攻撃」を載せる。現実にこういうことが起こらないように。年末は気ぜわしいですね。
04/11/28 中国原潜領海侵犯を追う」を載せる。夜を徹しての忘年会帰りでちょっと疲れ気味です。
04/11/21 P-3Cで北方領土視察飛行」を載せる。毎晩飛んでも飽きないいい機体です。不満は今のところなし。
04/11/14 P-3Cオライオンβ版テスト飛行」を載せる。すばらしい機体を提供頂き、感謝感激だ。「科学雑話2004
04/11/07 イタリア半島の休日」を載せる。映画「ローマの休日」のオードリーの美しさは永遠だ。
04/10/31 秋の北海道へ(空のお散歩)」を載せる。また、日本国内の旅でもはじめるかな。
04/10/24 新潟県中越地震の被災地を飛ぶ」を載せる。まだまだ、余震があって、油断はできません。
04/10/17 Boeing747-400への最接近」を載せる。またまた台風が近づいている。法師温泉に行ってきました。
04/10/10 台風22号接近中の空を飛ぶ」を載せる。とうとう関東も台風の直撃だ。しかし、あっという間であった。
04/10/03 空母(リンカーン)から空母(トルーマン)へ」を載せる。ようやく、本格的な秋ですね。
04/09/26 F/A-22Raptorでのテスト飛行」を載せる。気温も秋めいて、ようやくFSの適温になってきました。
04/09/12 追悼:米国同時多発テロ事件」を載せる。久しぶりにFS2000も飛ばしてみました。
04/09/05 トンガ:ヴァヴァウ諸島へ」を載せる。ようやく飛ぶ気力が出てきた。
04/08/22 2004年夏山山行記」「2004年夏山山行記(山路さん)」を載せる。これで夏山も無事終了だ。写真はあとで
04/08/08 ノルウェー:スバールバル諸島へ」を載せる。夏山の疲れもようやく癒えてきた。今度は帰省だ。
04/07/25 真冬の南極への初飛行」を載せる。長い間のおもいがついに実現。機が熟したのだろう。
04/07/18 零戦で台湾を縦断する」を載せる。夏になるとFSで飛ばすのも大変。CPUも大変そうだ。
04/07/11 F/A-18E 完璧な着艦」を載せる。これで”着艦シリーズ”も終わり。楽しくのめり込めた。
04/07/04 夕暮れの着艦」「懐かしの瀬谷西高校生たち」を載せる。ひさしぶりに懐かしい人たちと…、いい思い出。
04/06/27 プリンスエドワード島周遊飛行」を載せる。たまにはFSもの以外も載せたいが、作業が進んでいない。
04/06/20 バンクーバー沖での着艦訓練」を載せる。このところ、「雑感」も湧かない。完全に枯渇だ。
04/06/13 真珠湾を零戦で飛ぶ」を載せる。きょうは温泉帰りだ。湯ヶ島で見たホタルがきれいだった。
04/06/06 F/A-18Fがついに出た!厚木基地初飛行」を載せる。関東もきょう梅雨入りした。
04/05/30 キリマンジャロ山周遊飛行」を載せる。梅雨入りも明日みたいだ。いつもより1週間も早いそうだ。暑い。
04/05/16 F/A-18Eで小松基地まで」を載せる。久しぶりに厚木にもどってきた。国内の飛行もいいな。
04/05/09 Reno Air Races 2004」を載せる。本物を見に行きたいなー。読書日記・雑感も随時更新中。
04/05/02 F/A-18Eでの着艦訓練(発艦→着艦)」を載せる。この訓練でひとまず終わり。また、のんびり飛びたい。
04/04/25 航空母艦での飛行訓練(着艦編)」「パソコンがほしい!」を載せる。毎日、厳しい訓練に明け暮れている。
04/04/18 航空母艦での飛行訓練」を載せる。風邪で倒れた。まだ完全には回復していない。疲れる…。
04/04/04 ついに出た!F/A-18E Super Hornet」を載せる。やっと出たよ。うれしい。風邪だけど…。
04/03/28 マイアミからジャマイカへ」を載せる。昨日の「花見」の酒がまだ頭に…。眠いがまた酒が呼んでいる。
04/03/14 エーゲ海からロードス島へ」を載せる。このところ、FSものばかり。そろろそ他のコーナーも…
04/03/07 ついでにグアム島まで」を載せる。ようやく、のんびりと飛ぶことができそうだ。
04/02/29 硫黄島への訓練飛行(F/A-18Cによる)」を載せる。いい機体が手に入った。(^^)v
04/02/22 FS2004:空のシルクロード紀行(11)」を載せる。シルクロード紀行もひとまず終わり。次はどこへ?
04/02/15 FS2004:空のシルクロード紀行(10)」を載せる。「雑感2004」「読書日記2004」も随時、更新中。
04/02/08 FS2004:空のシルクロード紀行(9)」を載せる。受験真っ最中。健闘を祈る!わたしの仕事ももう少し。
04/02/01 FS2004:空のシルクロード紀行(8)」を載せる。大学・高校の受験もこれから山場だ。
04/01/25 FS2004:空のシルクロード紀行(7)」「天声人語はいつもこう<山本義隆氏の著作に関して>」を載せる
04/01/18 FS2004:空のシルクロード紀行(6)」を載せる。センター試験も終わり。いよいよ受験本番だ。
04/01/04 FS2004:空のシルクロード紀行(5)」を載せる。正月ももう終わりだ。気持ちはすでに仕事モード。
04/01/01 雑感2004」に移る。「FS2004:2004年初日を飛ぶ」今年はどんな年になるのだろう…?
03/12/28 FS2004:空のシルクロード紀行(4)」を載せる。ついでに「雑感」「ピーターの法則」にも追加。
03/12/21 FS2004:空のシルクロード紀行(3)」を載せる。今年もFSものだけで終わってしまいそう…。
03/12/07 FS2004:空のシルクロード紀行(2)」を載せる。年の瀬は本当に矢のように時間が過ぎてゆく。
03/11/30 FS2004:空のシルクロード紀行(1)」を載せる。はたして、イスタンブールまで行き着けるか?
03/11/16 FS2004:ロシア紀行(6)モスクワへ」これで、世界をほぼ飛んだ。あとは、極地のみ。
03/11/09 FS2004:ロシア紀行(5)エカテリンブルグへ」を載せる。いよいよ次回でロシア紀行も終わりです。
03/10/31 マッハの翼」を載せる。この連休は田舎の結婚式へ出るため、帰省です。よって、日曜日の更新なし。
03/10/26 FS2004:ロシア紀行(4)ノボシビルスクへ」を載せる。この紀行はあと数回つづく。
03/10/19 FS2004:ロシア紀行(3)イルクーツクへ」を載せる。とうとうFS2004の世界へ入りました。
03/10/05 ロシア紀行(2)ハバロスクへ」を載せる。FS2004の発売までにモスクワに着くかな?
03/09/28 ロシア紀行(1)ウラジオストックへ」を載せる。久しぶりの飛行。先週は文化祭でしたので…。
03/09/14 タヒチの空をのんびりと…」「教師も理数はお嫌い」を載せる。今年は残暑までが異変?
03/09/07 白線流し−25歳−」を追記した。わたしの高校時代もはるか昔。青春か…、雑記2003も随時更新。
03/08/31 雑記2003(随時更新)」を開始。夏山山行記に「松田氏のスケッチ部屋」を追加。夏休みも今日で終り。
03/08/24 2003年夏山山行記」「2003年夏山山行記(山路)」を載せる。ほぼ1ヶ月ぶりの更新。疲れたなー。
03/07/27 一日一食断食減量道実践レポート」「ナイアガラの滝はあるか?」を載せる。まだ、夏が来ない…。
03/07/13 夏のグリーンランド周遊飛行」を載せる。「読書日記2003」も随時更新。今年の梅雨は雨が多いな。
03/07/06 GeForce4シリーズのFS2002用パッチ」「バリ島周遊飛行」「面白いぞ!センター試験問題」を載せる。
03/06/29 わがパソコン最大の危機」を載せる。今月は、疲れていて更新があまりできませんでした。
03/06/08 理科系・文科系への疑問」「沖縄(那覇)までの時間は?」を載せる。やっと飛べた。
03/05/18 読書日記2003追記」「『親切な物理』のその後追記」今回は、追記でゴマカシです。
03/05/11 父の死」を載せる。これ以上書くと、つらくなるので、これでおしまいです。
03/04/29 メモリカード類の転用」を載せる。父親の死に少し落ち込んでいます。合掌
03/04/13 パソコンの安定期はつづかない」「イラク戦争最前線を飛ぶ」を載せる。ひさしぶりのFS
03/04/06 Math Noteのその後」を載せる。「読書日記2003」は随時更新。FSができなくてストレス。
03/03/30 フレッツADSL(12M)のその後」を載せる。昨夜の野球観戦は寒かった。鼻水たらたらです。
03/03/23 フレッツADSL(12M)へ」「入選業務作業の舞台裏」パソコン壊れ、1ヶ月ぶりの更新です。
03/02/23 白線流しを知っていますか」を載せる。もう卒業式か、早いなー。
03/02/16 FS2002・零戦でラバウルへ飛ぶ」を載せる。あとはいつもの「読書日記2003」の更新。
03/02/09 FS2002・世界気まぐれ飛行」を開始する。また、いろんなところを飛ぶつもりです。
03/01/26 推薦入試と一般入試」を載せる。高校入試ももうすぐ本番。FSの話題も載せたいな。
03/01/19 受験もいよいよ本番」を載せる。受験シーズン到来。受験生の健闘を祈っています。
03/01/13 読書日記2003」「中学校から理系・文系?」を載せる。今週から入試も本番です。
03/01/05 読書日記2003」を載せる。今まで手薄になっていたコーナーにも取り組むつもりでいる。
03/01/01 読書日記2002(最後)」を載せる。元日のまだ早朝。みんな静かに寝ている。
02/12/29 読書日記2002(追加)」を載せる。この忙しない時期では落ち着いて更新できないよ。
02/12/22 読書日記2002(つづき)」「パソコンの再構築」を載せる。やっと年賀状も宛名を印刷したぞ。
02/12/08 読書日記2002」「今度はモニターが壊れた!」を載せる。まったく受難つづきです(泣)
02/12/01 パソコンが突然落ちる?!」を載せる。風邪、忘年会で更新も滞り勝ちです。
02/11/17 日本(新東京国際空港)へ」「何か変だぞ、推薦入試!」を載せる。手が寒いよー。
02/11/10 ハワイ(ホノルル)へ」を載せる。昨日の「いも煮会」で、ちと飲みすぎましたf^^;)。
02/11/03 USA(ロサンゼルス)へ」「ノーベル賞受賞おめでとう!」を載せる。11月も忙しいそう…。
02/10/27 メキシコ(メキシコシティー)へ」「紅葉の谷川岳に登る」を載せる。先週は山でお休み。
02/10/13 キューバ(ハバナ)へ」を載せる。季節の変わり目で、風邪の人も増えています。注意。
02/10/06 ベネズエラ:カラカスへ」「『親切な物理』のその後」を載せる。今日はもうすぐ雨みたい。
02/09/28 ペルー:リマへ」「文化祭」を載せる。2週間ぶりの更新。もうすっかり秋ですね。
02/09/15 チリ:サンティアゴ」「教師の高齢化」を載せる。一雨ごとに秋めいてきましたね。
02/09/08 アルゼンチン:ブイノスアイレス」「降格志願」を載せる。まだ残暑が厳しいですね。
02/09/01 ブラジル:リオ・デ・ジャネイロ」「『科学の終焉』を読んで」を載せる。明日から学校だ。
02/08/25 セネガル:ダカール」を載せる。今回もちと手抜き。まだ、暑くてやる気にならない。
02/08/18 ポルトガル:リスボン」を載せる。お盆も過ぎて、夏休みも終盤。今年は関東では猛暑。
02/08/11 イギリス:ロンドンへ」「2002年夏山山行記」「2002年:上飯田山岳会夏山登山」を載せる。
02/08/04 ノルウェイ:オスロへ」を載せる。全身総筋肉痛です。運動不足がすべての原因ですね。
02/07/27 フィンランド:イバロへ」「フレッツISDNへ」を載せる。ちょっと夏バテぎみ。(^_^;)
02/07/21 フィンランド:ヘルシンキへ」「ホームページの維持管理法」を載せる。梅雨明け。暑い!
02/07/14 ドイツ:ベルリンへ」「ホームページ作りは簡単?」を載せる。7/11よりURL変更
02/06/30 ドイツ:フランクフルトへ」を載せる。今回は私用が多くてこれだけ。ネタもないしなー。
02/06/23 スイス:チューリッヒへ」「殺し文句(その2)」を載せる。きょうは寒いくらいだ。
02/06/16 イタリア:ローマへ」「XPのHDDへのいたずら(追加)」を載せる。梅雨入りしましたね。
02/06/09 ギリシア:アテネへ」「XPのHDDへのいたずら」を載せる。今週「梅雨」入りか?
02/06/02 チュニジア:チュニスへ」「鳩がトイレに卵を産んだ!」を載せる。いよいよ梅雨ですね。
02/05/26 エジプト:カイロへ」を載せる。他の話題も載せたいけどきょうは許してね。f^^;)
02/05/19 エキオピア:アディス・アベバへ」「砂川重信という人」を載せる。もう梅雨のような天気だ。
02/05/05 オマーン:マスカットへ」を載せる。このところ、田舎からの訃報が続いている。悲しい…
02/04/28 ヒマラヤ周遊飛行」を載せる。4月は本当に疲れました(^_^;)。
02/04/14 インド:デリーへ」「またしても転勤!(追加)」を載せる。また1から勉強だ!
02/04/07 タイ:バンコクへ」を載せる。転勤してこれからがストレスたまるなー。気合一発!
02/03/31 シンガポールへ」「またしても転勤!」を載せる。新たな気持ちで頑張ろう!
02/03/21 オーストラリア:メルボルンへ」を載せる。今のところ、忙しくてこれで精一杯。あわてない。
02/03/03 ニュージーランド:ウェリントン2」を載せる。これでニュージーランドともお別れ。
02/02/24 ニュージーランド:クライストチャーチ」「坂井三郎氏を偲んで」を載せる。FS関連のみか…
02/02/10 ニュージーランド:フィヨルドランド国立公園」を載せる。入試も本番。
02/02/03 ニュージーランド:クック山へ」「FS2002の世界へ」を載せる。いよいよFS2002だ。
02/01/27 ニュージーランド:ウェリントンへ」を載せる。1月も終わり。
02/01/20 Menu Boxに「掲示板」を設置した。いろんな書き込みを期待しています。
02/01/14 オーストラリア:シドニーへ」「地図を読む楽しみ」を載せる。さっぱり進歩がないなー(^_^;)
02/01/04 オーストラリア(ダーウィン)へ」を載せる。きょうで、このHPも丸4年。この先どうなるやら…
01/12/25 インドネシアへ」「子供は(?の)天才」を載せる。今年もあとわずか。また一つ歳をとるな。
01/12/16 マレーシアへ」「Netscapeともお別れか?」を載せる。忘年会で疲れもピークですね。
01/12/02 香港へ」「今やブロードバンドの時代か…」を載せる。今年も残り1ヶ月を切りました。
01/11/25 上海へ」「底辺校の日々」を載せる。もう忘年会を1つ済ませてきました。年末ですね。
01/11/18 北京へ」「階層社会とは?」を載せる。叔父が13日に急逝。ご冥福を祈ります。
01/11/11 中国:哈爾浜(ハルビン)へ」「HDDの入れ替え(2)」を載せる。晩秋から冬へ
01/11/04 北朝鮮(平壌:ピョンヤン?)へ」「金太郎飴『管理職』」を載せる。もう11月。1年は早い。
01/10/28 韓国(ソウル)へ」「HDDの入れ替え」を載せる。だいぶ寒くなってきましたね。
01/10/21 物理室からインターネットへ」「入試のミスは当たり前?」を載せる。飛行機は次回に…。
01/10/14 マッキンリー山周遊」「インターネットブラウザーのちがい」を載せる。日本酒の季節だなー。
01/10/08 秋のグランドキャニオンを飛ぶ」「突然の修学旅行中止!」を載せる。もう秋…。
01/09/24 アフガニスタンを飛ぶ」「FS2000・世界紀行(index)」を載せる。
01/09/15 FS2000で見た「同時多発テロ」の現場」「男性教師の下半身問題」を載せる。
01/08/31 2001年夏山山行記」「2001年夏山山行記(山路編)」を載せた。夏も終わりだ。
01/08/19 州都の旅46」「州都の旅47」「州都の旅48」「州都の旅49」やっと終わった。
01/08/18 州都の旅44」「州都の旅45」を載せる。だいぶ涼しくなってきました。
01/08/15 州都の旅42」「州都の旅43」を載せる。ゴールは近いぞ!
01/08/13 州都の旅40」「州都の旅41」を載せる。今月中にこの旅も終わります。
01/08/10 州都の旅38」「州都の旅39」を載せる。また、暑さがぶり返してきたよ。
01/08/04 州都の旅36」「州都の旅37」を載せる。夏山の疲れがまだとれない〜。
01/07/22 州都の旅34」「州都の旅35」を載せる。明日は夏山に出発だ!
01/07/20 州都の旅32」「州都の旅33」を載せる。ようやく今日から夏休み♪♪
01/07/15 州都の旅30」「州都の旅31」を載せる。もう暑さとの戦いのようです。
01/07/13 州都の旅28」「州都の旅29」を載せる。旅は加速している。
01/07/08 州都の旅26」「州都の旅27」を載せる。今はこれに集中しようとおもう。
01/07/01 州都の旅24」「州都の旅25」を載せる。飛行の旅もいよいよ中盤。
01/06/24 州都の旅22」「州都の旅23」をダブルで載せる。きのうは飛び疲れたf^^;)
01/06/17 州都の旅21」「パソコンの故障の原因は?」を載せる。きょうはジメジメ…
01/06/10 州都の旅20」を載せる。
01/06/03 州都の旅19」を載せる。まだまだ長い飛行はつづく。
01/05/27 州都の旅18」「殺し文句(その1)…生徒のために」を載せる。
01/05/13 州都の旅17」を載せる。飛ぶだけで今のところ精一杯
01/05/04 州都の旅16」を載せる。疲れてて頭が働かない…
01/04/08 州都の旅15」「学校教育に関する本・本…」を載せる。年度はじめは忙しい!
01/03/11 州都の旅14」「シスアド試験のその後」を載せる。ネタ切れだ〜!
01/02/25 州都の旅13」を載せる。年度末で疲れるな〜
01/02/18 州都の旅12」「越後三山」を載せる。
01/02/03 州都の旅11」「パソコンようやく復旧!」「物理の教師はもういらない」を載せる
01/01/21 州都の旅10」「パソコン改造顛末記」を載せる。やっとパソコンもリニューアル
00/12/25 州都の旅9」「天城山に登る」を載せる。もう年末で忙しすぎる…。
00/12/03 フォントには注意!」をアップ。FSの時間がとれない!
00/11/12 州都の旅8」をアップした。このところどうも疲れているなー。
00/10/09 州都の旅7」と「2000年夏山山行記(山路さん)」を載せた。サボっているぞ!
00/09/15 州都の旅6」と「2000年夏山山行記」を載せた。更新が遅れ気味だ。
00/08/13 アメリカ50州ー州都の旅index」を作り、アクセスしやすくした。
00/08/08 州都の旅5」と「数式ワープロを探し求めて」を載せる。暑い…(~Q~;)
00/08/07 アメリカ50州ー州都の旅に「アメリカ50州検索」のボタンをつけた。
00/08/02 汗だくで「州都の旅4」と「独りの時間」をアップ。しかし、暑い…
00/07/28 2年ぶりに更新記録を見る。愕然!この間何をしてたのか?!今度はまじめに…
98/05/05 フライトシミュレーター」「読書館」を新設した。これじゃ作るの大変だ!
98/04/02 山の思い出コーナーに「屋久島紀行」をアップする。懐かしいなあー。
98/02/22 教育関連の「受験」に「息子の入試を終えて」を載せる。結果が気になるなー。
98/02/19 プロフィールに自分の写真を載せる。自分で見てもホントにオヤジだ。
98/02/04 パソコンの部屋(パソコン雑感)へ最終稿「その16」を載せる。このページ最後。
98/02/03 シスアド受験失敗記」を載せる。残念だったがまた頑張るぞ!
98/02/01 パソコンの部屋(パソコン雑感)へ「その15」を追加。
98/01/25 教育関連(教育)へ感想1つ。
98/01/14 パソコンの部屋の一部更新教師の生活の更新物理の部屋はじめに追加
98/01/07 Sience Box を新たに作る。HPの看板変える。更新も大変だ〜。
98/01/05 カウンターの登録をして、カウンターが動き始める。何人来るのかな?
98/01/05 パソコン雑感に佐々木一郎君のコメントを追加。貴重なコメントありがとう!
98/01/04 更新記録UP。大学友人の岡林君の奥さん(明美さん)より感想メール(嬉しい!)
98/01/01 年賀状にもしっかりURLを書き込み、知人などに開設を伝える。恥ずかしい?!
97/12/31 元旦「開設」目指し、パソコンページに原稿を載せる。もう必死!
97/12/26 教育関連・プロフィール・パソコン・山のページをアップする。
97/12/21 Home Page (Kazutake Box)を始めて立ち上げる。

TopPageへ