SNOWBOARD

Eiji

 ◆スノーボードは楽しい!?

僕がスノーボードを始めてから十年が過ぎました。
始めた頃はゲレンデでスノーボードを滑っている人はほとんど見ませんでしたが、最近はSKIERよりも多いぐらいですね。
僕は元々SKIERだったのですが、SKATEBOARDをやっていた関係でSKIもほとんど出来ない内にSNOWBOARDに転向してしまいました。
始めた頃は立つ事すら出来ず、悔しい思いもたくさんしましたが、滑れるようになった時の感動はひとしおで、今でも忘れられません。
ちょっと滑れるようになってからは、滑りに行く回数もかなり増え毎シーズンの滑走日数は30日近くにもなっていました。
サラリーマンとしてはかなり多い回数だと思います。
なんで、ここまで自分がSNOWBOARDにはまったのかは、自分でも良く分かりませんが、SKIよりも上達が早かったのと、飛んだり跳ねたりするのが楽しかったからだと思います。
SKIではあまりやらないようなことが、簡単に出来てしまう所がSNOWBOARDの面白い所かもしれません。
まぁ、この文章からは「どこが面白いんだ?」って思ってしまうかもしれませんが、一度やってみてください。きっとはまります。(^.^)

僕の行ったゲレンデ
ゲレンデ情報
初心者の方にちょっとアドバイス
FujiくんのWAX講習会のまとめ
PowderSession'99
Snowboardingの写真