2000/04/02 (Sun) 「新タイムトンネル」 THE CONVOY
前へ
次へ
CONVOYがついに青山劇場ですよ!
前回の「タイム・トンネル」は博品館劇場でやっていたわけですから、青山劇場にもってくるなんて本当に大丈夫?
などと思っていたのですが、杞憂でした。
装置も人の動きもちゃんと舞台いっぱい使って、きちんと空間を埋めていました。当たり前だけど、プロだわね。
今回は、残念ながら2回とも2階席でした。
そのため、さすがにパワーとかオーラとかは席まで届かなかったですが、全体の動きをトータルに見られたのはよかったように思います。
「タイムトンネル」は、前半はお芝居中心で、後半はショー仕立てになります。
CONVOYメンバーが演じるのはそれぞれ自分の父親。
まだ健在な人もいれば、20年以上前に没した人もいる。どちらにしても演じているメンバーはきっと最初、複雑だったでしょうね。
で、その父親たちが月面で息子に負けないショーをやろう!となります。
この月面を模した大道具は素敵でした。
CONVOYはネタバレに対する規制がかなり厳しいと聞いているので、念のため(こんなとこまで調べに来るとは思わないけどネ)あまり細かいことは書きませんが、サムさんの脚が色っぽくてキレイだったことと、ねずみさんはやっぱり小顔で残念ながら時代劇には向かないらしいことと、和太鼓はいいなぁ〜ということだけ、感想としてつぶやかせておいていただきます
そうそう。あとは7人になったということも記録のために。
舘さんのダンスとキャラクターが見られないのは残念だけど、7人でもやっぱり良かったし、かっこよかったです。
<青山劇場 PM2〜4:40 休憩なし>
<2回目:4月4日(火)PM7〜>
This page is generated by
iDiary
. Please access
Hattori's World
about this software.