2000/09/29 (Fri) きみはいい人、チャーリー・ブラウン
前へ 次へ
チャーリー・ブラウン:小堺 一機、ルーシー:土居 裕子、シュローダー:本間 憲一、 サリー:池田 有希子、ライナス:佐野 瑞樹、スヌーピー:市村 正親

舞台は小さな出来事をつなぎ合わせ、コントやギャグで構成されており…<博品館劇場HPより引用

開幕後しばらくして……
「そうだ。スヌーピーって哲学的な話だったんだ……」
コント?ギャグ?確かに笑ってしまうんだけど、これは大人のユーモアってやつなんじゃ???
というわけで、この舞台も子供向けとは言いにくいよなぁ。音楽座の「星の王子様」ほどじゃないけど。
印象としては、“なんかちょっとバラバラな舞台”だったかな?
時間的には一日の出来事なんだけど、たぶん日にちが違うエピソードをまとめてあるせいかもしれません。
朝おきた事件と昼の事件は、同じ一日の中の出来事ではないんだな。たぶん。
でも昔見たアニメもそんな感じでしたね。
もともと原作が、一つの事件を追うタイプのストーリーではないですから、これが正しいピーナッツの世界なんだと思います。

【役者さん達】
わたしは「おすましでショー」を毎年見に行っていることからもわかるように、小堺くんは結構好きなんですが、このキャストに囲まれるとカラーの違い(ミュージカル役者ではないこと)がはっきり出てしまいますね。
別のミュージカルに出ていた時はこれほど感じなかったし、確かにチャーリー・ブラウンにはお似合いなんですけどねえ。
スヌーピーの市村さんは、なんと言ったらいいのやら……軽〜く演じているようだけどやっぱり上手。
でも…ちょっと…スヌーピーって何才なんだろう?だいぶ老成した感じでしたよ。
スヌーピーって、子犬じゃないにしても青年くらいではないのかなぁ?
本間さんを間近でこんなにしっかり見るのは久しぶり。ミュージカル役者だぁ〜と思いました。
土居さんは超音波ソプラノですな。
池田さんは名前を個別認識はしていたのですが、これできちんと頭ン中の役者棚にしまえたと思います。でも特徴はまだ書き込めないかな。
佐野さん……ジャニーズですね。下手じゃないし、ライナスには似合っていたと思います。でも歌は小堺くん同様にレベル違いというか、ランク落ちというか、そんな感じ。

<博品館劇場 PM7:00〜9:00>
This page is generated by iDiary. Please access Hattori's World about this software.