yoshi's Toolbox

かえるがたくさんいます。(kaeru01)

「おおさまかえるくん」
シンガポールの水族館で見つけました。一緒に飛行機に乗って帰ってきました。

おなかをおすと「けろけろ」と鳴きます。おなかをおすと同じく「けろけろ」となく仲間がいます。

「おっとくん」です。
「フライ返しあしのおっとくん」と呼びます。あしが「フライ返し」のようでしょ。

このシリーズにはくまさんなどもいます。いつもはひもにぶら下がっているのですが特別に座ってもらいました。手がマジックテープになっています。

「ココラちゃん」です。
脚が長くて格好が良く、かわいい顔をしています。

アメリカの通販カタログで見つけたお手玉です。はっきりとした色使いと手足の形が特徴です。

札幌のお土産にもらいました。手のひらに乗せ、静かに揺すると「ごろごろ」と鳴き声がしてかわいいです。色がピンクのところも良いです。

帯広で開かれる手作りのお店が集まったイベントからつれて帰りました。中身がたくさん入っていて、パンパンにふくらんでいます。

手ごろなこの大きさのピクルスくんはなかなか見つけることができなかったので、連れて帰るまで時間がかかりました。

黄色いかえるくんと同じシリーズで大きいものです。まるっこくてかわいいです。

小さいのですが、なかなかかわいいです。ブルーハウスで見つけました。

手がマジックテープになっているので他のかえるくんの腕にぶら下がっています。

姿勢が良いこのかえるくんはおなかを押すとけろけろと鳴きます。

きいろいかえるくんと同じシリーズなのですがこちらはけろけろ鳴きません。でも、目がかわいいんです。

手触りがとってもいいです。帯広のディスカウントストアから連れて帰ってきました。

大きいほうはグリュック王国で見つけました。小さいほうはあとから街で見つけて連れて帰ってきました。