yoshi's Toolbox

かえるがたくさんいます。(kaeru04)

釧路のIZMで見つけました。手足にはペレットが入っているようです。あたまが大きくてかわいいです。

あたまの部分から鉛筆などが入れられるようになっています。

口の部分がファスナーになっていて小物が入れられます。裏側にもポケットがついています。

あのコーワのケロちゃんです。もらうために初めて風邪も引いていないのに風邪薬を購入しました。

かえるくんの腕がこうさしてくっついています。「らぶらぶ」なのではなれないようになっています。

口のところから開いて丸い鏡が出てきます。

「コロちゃん」です。薬とセットでしたが違う組み合わせにしてもらいました。

帯広エスタにあるサンシェルで見つけたときは、みかんが入っているような網に入っていました。1つだったので慌ててつかみました。

「哲平(てっぺい)くん」です。「かおりちゃんねる」の佐藤さんのWebを見て初めて知った「ピクルスくんの特大」です。

子ども服の通販カタログで見つけたかえるくんです。金色のリボンと天使のはねがポイントです。おしりに何故か花がついています。

お土産でもらったかえるくんです。葉っぱの上にたくさんいてかわいいです。パッケージの箱によると2匹から7匹まであるらしいです。

旭川のお土産にもらったかえるくんです。おなかにきゅうばんがついていてガラスなどにくっつきます。

ファスナーのつかむところにつけるキーホルダーのようなものです。

毛糸を編んでいます。大きく開いた手足がかわいいです。

登別マリンパークNIXEで見つけました。ここは水族館なのですがかえるくんコーナーがあり、たくさんのかえるくんがいました。にっこり笑顔がかわいいです。

こちらも登別マリンパークNIXEで見つけました。「爪楊枝入れかえるくん2」と同じシリーズです。似ていたのですが表情がかわいかったので連れて帰ってきました。