yoshi's Toolbox

かえるがたくさんいます。(kaeru07)

かえるくんミトンと一緒にイギリスからきましたせっけんです。わたしには使えません。

「ジョニーくん」です。カバヤ食品さんのくたくたフレンズ2というラムネ菓子についてきました。誕生日は2月2日だそうです。パッケージによると「とっても物知りで、旅に出るのが大好き。」

とってもパンパンに中身が詰まっていて、肌触りが良いかえるくんです。

本当はお座りかえるくんなのですが、たまたまテーブルの上で写真のような形に座らせましたらみごとに「体育座り」になっていました。

「大きいケロちゃん」です。大きいですので威張っているようです。でも、笑顔なんですよね。

「ジョニーくん」と同じカバヤ食品さんの「かおりぽっけ」シリーズのかえるくんです。おなかがポケットになっていて甘〜いピーチ香りの小袋がついていました。

グアムの土産物やでこのかえるくんを見つけたときにわたしの顔が浮んで連れて帰ってきてくれました。「でもMade in フィリピンです。」とのコメントでした。フィリピン生まれでグアム育ちといったところでしょうか。

ハワイからお土産でやってきました。かえるは冬眠するはずなのですがハワイは暖かいのでサンタさんになるようです。

イクスピアリのワゴンのお店で見つけました。大きめなので連れて帰るのをあきらめて通りすぎたのですが、戻って連れて帰ってきました。

「日本製かえるくん」です。台紙に大きくMade in Japanと書いてあるのですがかえるくんはタイ製のようです。かえるくんティッシュカバーと同じく現地の言葉が分からない中で苦労して連れて帰ってきてくれました。

お土産にもらいました。小さなかえるくんをおんぶしています。

森の香りがするかえるくんです。寝そべった姿勢で首のところに吸盤がついています。

修学旅行に行った知人が見つけてきてくれました。風船を持ったところがかわいいです。

どうみてもクリップには見えないのですが背面に吸盤がついていて、口の部分に鉛筆やカギなどをつけることができるのです。

たたんだ傘を持って立っているかえるくんです。雨上がりの清清しい感じだと思います。

マザーグースというお店で見つけました。おたまじゃくしもかわいいです。 着せ替えもできるようですが別売りの服は見つけられませんでした。